停止 stop

近頃荒れ気味である掲示板の方を、

しばらく停止状態にさせていただきます。

荒れ気味といっても、荒らしによるモノなのですが…。

掲示板を利用してくださる常連様方には感謝するばかりです)



ご存知の通り、段々と更新頻度が落ちていることもあり、

サイトだけでなく、掲示板の管理にも影響が出ています。

しかしながら、全く管理の手が付かない状態だけは避けようと、

低い頻度ながらも、定期的に掲示板管理をしてきました。



しかし、出現する荒らしの方がなかなかしつこいタイプである為、

「現状のままでは対応しきれない」というのが本音です。

それで「管理しきれず、荒れた掲示板を使って頂く」よりは、

「いっそ停止させて、荒らしの出現が止むのを待つ」

方が無難かもしれない、と考え、掲示板にカギをかけるコトにしました。



許可されたホストからのみ書き込み可と設定し、

常連様専用板として運営していく方針も考えましたが、

それだと新たな訪問者が書き込めなくなる為、今の方針をとりました。

方針のご理解とご協力、どうぞよろしくお願い致します。



常連様の間にこの情報が行き届くよう、広めるにしても、

上記の通り、手を付ける頻度が低い為、困難です。

ブログに書き込めば問題ないかと思うのですが、

ブログを見ていない方もいると思うので、

そこの伝達をしていただけると助かります。