2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の終わり the end of August

やった、やったぞ、やったよ!やっと八月が終わる!(止まだ残暑が続きますが、いよいよ夏終わりですよ〜。コレで涼しい日や寒い日が来るのを待つだけ。…じゃない。受験んんん。。。涼しい日や寒い日が来るのはうれしいのですが、いよいよ忙しくなってきそう…

廉価版 best price

ディーエス版の逆裁2について。前回ちらっと書いたので詳細を。といっても詳しくありませんが(汗なんでも「逆転裁判2 Best Price!」が近日発売なんですね。でも、廉価版はもうとっくに発売されているんですよ。じゃあどういう事だって思ったら、GBA用でな…

お気に入りその2 my favorite game No.2

か、書き出したらドンドン思い浮かんでくる(止今回はちゃんと最近モノにとびまして…。 【GBA】逆転裁判 法廷バトル。最高、面白い。コレに尽きます。逆裁は本当に面白いんです。悪いことは言わない、1→2→3の順で直ちにプレイをっ。僕のウチでは2→1→3…

お気に入りその1 my favorite game No.1

作ったきり、ゲームのカテゴリで書いたことが無かったので。どうしようか、僕のオススメしたい作品を書いていこうかな。まー、メジャーなものからマイナーなもの、になるかも。そんなこんなで第一回目のオススメ作品は…。 【SFC】スーパーマリオRPG とりあえ…

24時間テレビ 24 hours television

テーマ「絆」。今回、今までで一番長い間見てたんじゃ…。感動モノに弱い僕は何回泣いたのか分かりません。アンガールズの100キロマラソンは、田中に山根が合わせていたで良いのかな?なんかネタを良く見てきたせいなのか、ネタみたいに、山根がスーッと田…

集中豪雨 localized heavy rain

この頃、すんごい雨が降る機会多いですよネ。あ、一応説明しておくと、上のはですね、「すんごい雨」が降る機会が多いのであって、雨が降る機会が「すんごい多い」のではありません。 雷がこれでもかってぐらい鳴っててウルサイし、風がゴウゴウ叩きつけてく…

鯨の方式 A whale is no more a fish than a house is a fish.

題は一切関係性無し。無ーしっ。いや、あるかも(ぉ受験英語の定番⇒受験勉強⇒受験生 関係あったネ………はい(爆 夏休みも残すところあと2日。今年は夏バテせずに済みました。ということで勝ち組です。ヤッタネ♪(止いやいや、コレは本当に目標だったので良か…

壮絶なる試合 a fierce match

くどいけど高校野球面白かったです。まースポーツ観戦が好きなだけかもしれません。バスケ見て、野球見て、バレー見て…って感じな3日間でした。でもまー。良く知らない自分が言うのもなんですが、球史に残る名試合でしたネ。

全国高等学校野球選手権大会 the All-Japan High School Baseball Championship Tournament

高校野球、面白いですよねー。あんまり野球興味ないんですけど、見ちゃうんですよねー。プロ野球よりもずっと面白い気がするんですよねー。………プロ野球さん、ごめんなさいねー(爆

最近の日課 recent daily work

午前中はひったすら英語の勉強。まさに英語漬け状態。だるいのを堪えつつ、お昼になったらテレビで甲子園を応援。午後の課外に出るべく、甲子園を最後まで見たいのをガマンし、登校。課外終わって家に帰ってゴロゴロ〜(爆夜の10時頃から始まるテレビ番組…

はい・いいえ Yes / No

ネタ話なんですが。日本では「はい は、首をタテに振る」「いいえ は、首をヨコに振る」は常識。ところが、インドやスリランカではちっと違うんですね。「いいえ は、首をタテに振る」になってしまうんですね。ブルガリアなんかは日本と正反対。「いいえ は…

アニメ化 animation

デスノートのアニメ化情報について続報です。以前は「日テレ系列で放送」くらいしか判明していなかったのですが、「10月3日(火)深夜から放送開始」という続報が入りました。後は声優さんが誰になるか、ですネ。 セリフが多いから、1回1回の進展が少な…

靖国神社参拝 go and worship at Yasukuni shrine

公約果たしましたネ。中国・韓国はものすごい事になっていますが…。新聞も一面、二面、三面…と、ずらーり載ってます。暇潰しに読むかなー。

祝700000HITs!! Congratulations on 700000HITs

8月14日、サイト開設から通算700000HITを達成しました。今後とも「HIKARI」をよろしくお願い致します。 次は開設4周年ですネ。受験シーズンですが、頑張りたいと思います。

凍結 freeze

知る人ぞ知る、管理人のPCはまたまた不調というヤツです。…知る人ぞ知る、か。なんか当たり前のような、そうでないような…。不思議な表現に感じるときがよくあるのです。不思議ですよね?(爆 話逸れました。なんだっけ…じゃないや。あぁ不調ネ。そう、不…

寒気流 a cold atmospheric current

昨日は富士山が雪化粧をしたようで。−6℃の寒気が流れ込んで雹が大量に降って、融けずに残ったみたい。なんでもこの寒気の影響で、例年とは違った気候不順が起こっているとか。たとえば…遅い梅雨明けとか、雷雨の頻発などなど…。この頃、雷雨が激しいです。…

新規設置 the new establishment

大変お待たせしました、機能拡張版、新規設置です。今後の発展次第で、削除役を設けるかを決めたいと思います。また、機能拡張版でも荒らしに対応し切れなかったりした場合は、ツリー型の掲示板を急遽設置し、そちらを使っていく予定でいます。あらかじめご…

由来 the origin

既知かもしれない英語ネタ。夏季課外でセンセがボソッと言ってたので。 ミシン〔a sewing machine〕の由来最初の sewing が聞き取ることができず、後の machine が machine ⇒ ミシーン ⇒ ミシン となったとか。 犬は英語で亀?外国人が犬に向かって叫んでい…

台風 a typhoon

台風7〜9号が接近中ですごい事になってますネ…。ウチのクラス担任は、台風大好きだそうです。 「だって学校休みになるじゃん」とか言ってましたが。 先生も休みが欲しいのは一緒なんですね。なんか親近感わきます。台風で休みになるのはいいんだけど、外が…

課外授業 an extracurricular class

ついに明日から始まってしまう課外(爆冷房が入る部屋でやって欲しいな〜と思ってたり。入る部屋、入らない部屋、って分かれてるんですよ。移動教室で使う教室の内、ごく一部にしか冷房は無いのです。 普通の教室には扇風機が2台あるのですが…。この2台、…

NARUTO 巻ノ三十四 再会の時…!! at the time of reencounter

きた、念願のサスケBOOKですよ、サスケBOOK(止いつからこんな、サスケ好きになってしまったのだ。別に良いんだけど。前々からこの類の、サスケみたいなすかしたキャラは好まない方針だったのに。な〜ぜかダメなんだ、サスケに限っては。つか、サスケはすか…

アナザーノート another note

まー、一応マンガが元なんで、カテゴリはマンガで。ようやっと『DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件』購入。まだ読み始めていないんですが…。そっかぁ、ナオミさん出てくるんですねぇ。タイトルの【ロサンゼルス】や、アナザーノート広告…

葉月 August

いよいよ八月に入り、夏本番ってな感じですネ…。いかがお過ごしでしょうか。夏バテなどしないように。ちなみに「夏バテしない」は、僕の今夏の目標でもあります。そして、今のところ大丈夫であります(笑 八月の管理人のスケジュール第一週:全統模試第二週…