お気に入りその1 my favorite game No.1

作ったきり、ゲームのカテゴリで書いたことが無かったので。

どうしようか、僕のオススメしたい作品を書いていこうかな。

まー、メジャーなものからマイナーなもの、になるかも。

そんなこんなで第一回目のオススメ作品は…。



SFCスーパーマリオRPG



とりあえず一番に思い浮かんだので。あーでも、一番オススメかも(爆

僕が初めて手にしたロールプレイングゲームでもあります。

まぁ、初めはいつもながらのマリオ物語だったのですが、

黒幕がいつもと違ってですね。

とある亀サマはヤドナシになってしまうというお話です。違ったか…。



何が良いって、全部が良い。システム良いし、曲良いし、

やりこみ要素もそこそこあるし、とにかく面白い。曲といえば…。

一番好きな曲は「ハナチャンの森」で流れる「森のキノコにご用心」。

あれは、好きだ(何   ケータイの着うたにも入ってる位、好きだ。



あの当時は7歳か8歳だった。以来、何回も遊んでますね。

もう、何週クリアしたんだろうね。10週以上は行くのかな。

それでもってデータ消えやすくないですか、あれ。

何週もクリアすると同時に、何回も消えています。

多分、4つのうち3つが武器工場に入るとデータが消える。多分。



なんか好きすぎて何話せばいいのか分からない。

故に話題が㌧で㌧で㌧でます(爆

コレが意外に、同年代で知っている人が少なくて寂しい思いしてます。

分かる方は是非、語りましょう!ってウルサイかもしれませんが。

ひそかに募集中。ひそかに。うん。臍蟹じゃなくて。ひそかに。



今では入手するとなると、どれだけ困難なのかは分かりませんが、

是非是非、一度はプレイしてもらいたい作品の一つです。