2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の終わり the end of May

ようやく5月も終了デス。長かった。久しぶりに一ヶ月が長かった。そんな5月を振り返って終えるとしよう。眠い(ぉ強化合宿で始まった部活漬けのゴールデンウィーク9連休、県総体、弓道昇段審査、定期試験、模試、E3、携帯電池買って、………。なんだかんだで…

衣替えの季節 change to summer wear

もうすっかり夏の陽気で。今年も衣替えの季節がやってきました。「夏と冬、どっちが好き?」「暑いのと寒いの、どっちが好き?」とか。この手の質問してくる人、よく居ますよネ。アレ一体、何の参考にするんだろ �堯福ΑΕ痢縫�素朴な疑問デス。聞き流してネ。…

NARUTO a discovery

もうじき最新刊、巻ノ三十三が発売するNARUTOデス。単行本持ってる方の中には気付いてる方もいると思いますが…。いくらかミスというか、可笑しい点というか、あるんですよね。とりあえず僕の知る限りのモノを紹介して今日は〆ます。 ・巻ノ五 No.39 挑戦者た…

市場占有率 a market share

任天堂の次世代ハード、Wiiの価格なんですが、25000円以内に設定する予定だそうです。25000円ですかー。あらー。すごいなー。PS3は60000円超なのに。………あれ、ということはですよ??PS3を買う金あったらWiiが2台買える!!(爆Wiiのがシェア高そうだな〜今…

週末課題 a weekend problem

やりました、久しぶりに普通の週末です。大会も無い、模試も無い、振替授業も無い。普通の、土曜講座があるだけの週末到来です。ゆっくり休めるよぉ〜………と、思いきや。課題がどっさり。だる。3連休ならともかく。極普通の、何の変哲も無い週末に対して量で…

「デスノート」 movie

The human whose name is written in this note shall die.このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。 1400万部突破な人気マンガ「デスノート」。管理人も読んでます。いよいよ映画として登場するわけですが。アジア8ヶ国・地域でも劇場公開確定だそうです。…

テスト終了 the test end

どうも。皆々様方、お久しぶりです。定期テストもようやく終わりました。よって復活しちゃいます。はい。復活。とりあえず近況を言っておくと…。「審査は落ちました。テストは理科が足引っ張りました。」むぅ………こんなところですか。 今、トリビアの泉で大反…

テスト週間 an examination

定期テスト一週間前となりました。よってテスト週間突入!テスト勉強に追われます。今回は厄介なんですね〜。何が厄介かって………。テスト前日が弓道審査ですからっ。それも高校生で取れる、一番上の段、参段に挑戦なのです。そしてテストも審査もどっちも危う…

スマブラ最新作 a great scuffle

2006 E3 も開催され、新作情報が出揃いました。なかでも気になったのは、以前から話に出ていますが、FINAL FANTASY XIII と スマブラX ですかね。ちょちょいと検索すると動画とか出ますよ〜。 スマブラXについては、新キャラ情報がちらほらと。星のカービ…

アベック優勝 the championship

県総体、無事終了です。男女団体アベック優勝でした。練習でもなかなか出ない好成績を続けて出せたので良かったです。

予選突破 a preliminary breakthrough

県総体初日、予選は無事に通過しました。1位通過でした。明日の決勝トーナメントもガンバって来ます。………思いのほか疲れたので、寝ます。

目○ましテレビにて… alarm television

今日、友達から聞いた話ですが。今朝の目○ましテレビ、時間帯はよく知りませんが(おそらく後の方)、ファイナルファンタジーXIIIの映像が流れたとか。戦闘シーンがムービーみたいだとか、好評でした。見たかったですね〜。僕、目○ましは先の方を見て登校す…

電池が空っぽ the battery is dead

かれこれ今のケータイ使い始めて1年になりました。が。電池の減り方が尋常でない。というか、通信してると3分ともたない。思えば、買った当初から電池の持ちが悪かったです。ハズレということか…。 また山が来ました、と言ったところか。総体の後、模試が…

E3 electronic entertainment expo

毎年5月といえばE3ですネ。え?GW??いやいや、断然E3ですよ。E3知らない方も大勢いるようですが………。略称はタイトル通り electronic entertainment expo で、エレクトロニック・エンターテイメント・エキスポ と詠みますよ。これらの頭文字をとって E3 …

こどもの日 children's day

こどもの日ってなんだろな。実際に調べてみた。子供の人格を重んじ、子供の幸福をはかるとともに母に感謝する日。〜大辞林より〜ほー、母への感謝もしないといけないんですね。知らなかったです。 相も変わらず部活して終わる今日この頃。………この際言っとこ…

GWは9連休 nine consecutive holidays

GW、いよいよ折り返し地点ですがいかがお過ごしでしょうか。今年は別の日に臨時授業をとる等し、5月1日〜2日が休みに。そのおかげで、なんと9連休となっております。………まぁ、別にやること無いので無意味なんですがね。ウチは忙しい方ですし。皆、各自…

おさらいしてみる a review

以前の日記に書き込んだ記事を振り返ってみましょう。■10月 書き込み数:5回日記を設置。REVOLUTION(仮)について語ったり、テストや部の新人大会の為、日記が始まったばかりにも関わらず、ほとんど手付かず。■11月 書き込み数:10回新掲示板を設置…

DEATH NOTE 11 同心 kindred spirit

表紙が魅上ではないかっ。リュークもなんだかお久しぶり。「イッ照君」で有名なのか。どうなのか。魅上照はお気に入りキャラなのです。月側もニア側も、決着に向けて大分動いています。良いですね。クライマックスってヤツですね。普段は9話分の収録なんで…

簡単に説明 an orientation

まずはカテゴリーについて。主に以下のジャンルで書いていきます。分け方大雑把ですが。日常:ぴかやんの勉強や部活など、プライベートについて。サイト:サイトやブログ関係、更新内容、予定、などなど。 ゲーム:ゲームについて。任天堂系多し。他メーカー…