2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心地よい風 comfortable wind

今日は良かった。いきなりなんですが。この暑くてキライな季節の割りに、午前中から気持ち良い風が〜。それも一日中吹いておられたのだヨ。たまらない。秋みたい。ホント良かったですゎー。こういう日が毎日、いや一年中続けばな〜。なんか午前中から幸せ感…

掲示板の停止について about a stop of a bbs

2006-07-13 にも書きました、掲示板の停止について。10日の停止期間を経て、再度開放したところ、間も無く荒らしによる書き込みがされた為、再度停止状態にしました。今回はより長い期間、停止状態になるかと思います。 『許可されたホストのみ書き込み可…

三者懇談 a tripartite talk

意外と楽しかったです(ェエ工そういえば懇談の「懇」の字、以前はちゃんと正しく書けたのですが、最近書いてみたら下が「心」でなくて「土」になってました。ああ、そう…。………。そこっ!「これで漢検二級かよ」とか言わないっ!!受かった者勝ちなんd(止 …

海の日 Marine Day

海の日。海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う日。大辞泉より。 調べてみるとなんともスケールがデカい日ですネ^^;てっきり海開きする日かと思ってました。冗談はさておき。海かぁ〜。もう何年行ってないんだろう。別に行きたい訳じゃない…

追加 addition

結局デスノコンテンツを作成。管理人の趣味サイトへとまた一歩前進(殴結構前から作る計画があったので、アップするのは短時間で済みましたとさ。

26時間テレビ 26 hours television

FNSによる26時間テレビ。不眠不休は大変なんだろうなぁ…。と、なぜか裏側の心配ばかりしてしまう僕。果たして中居クンはソロ熱唱するコトになってしまうのか…!?

虫 an insect

学校での席が窓際なのですが…。この頃、良く分からない小さな虫が大量発生していまして。だいぶ嫌な思いしております。気付けば居るんだもの。今日だって、ふと手を見たら集ってらっしゃるヨ。キモチワルイ。

停止 stop

近頃荒れ気味である掲示板の方を、しばらく停止状態にさせていただきます。荒れ気味といっても、荒らしによるモノなのですが…。(掲示板を利用してくださる常連様方には感謝するばかりです) ご存知の通り、段々と更新頻度が落ちていることもあり、サイトだ…

快挙 a splendid achievement

昨日の野球応援、行って来ましたが…。勝っちゃいました。相手シード校なのに。しかもコールドで。満塁になる場面だって何回もあったし。話が違うぞ〜。一体誰が予想したんだ。ウチの担任でさえ、「賭けでもするか。ハンデ5点あっても厳しいな」とかおっしゃ…

応援 support

本日、野球応援の為、授業無し。やったネ(笑甲子園の予選ですか。今年の対戦相手も格上みたい。何年連続で予選敗退してるんだろう。酷い試合は見たくないデス(ぉ普段ちゃらちゃらしてるような連中じゃ勝てるわけが無いか。真面目にやらないで、それでいて…

地震 earthquake

インターネット開いてみれば、なんと地震情報が。恐ろしや〜恐ろしや〜。ウチ災害対策してるんだろうか。………してないな、うん。あっちも危険だし、こっちも、そしてこのパソ席も恐らくアウト。とはいえ「災害の無い場所に住みたいデス」とか言うとキリ無いし…

予約 a reservation

相変わらずデスノが頭から離れません…。『DEATH NOTE HOW TO READ 13』ボックス欲しさに初回限定特装版を購入予定。思い切ったなぁ…。『DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件』予約しないとすぐ読めそうに無いので予約予定。予約とは、逆…

七夕 the Star Festival

七夕。それは五節句の一。牽牛星と織女星を祭る、七月七日に行う行事。知ってるって? ………あ、そうですか………。皆さん何の願い事するんでしょうねぇ〜。僕は「大学受験成功しますように」(苦笑 そして今日で定期試験から開放!封印が解き放たれました!!(意…

余韻 a lingering sensation

テストはあと一日。残りの科目の勉強に取り掛からなければならんのですが。………なんというか。DEATH NOTEが頭から離れないヨ。マズい、古典とか英語とかの内容が入ってないのに…!代わりにデスノの内容がバッチリ入ってる(爆マケルナ自分。ガンバレ自分。 カ…

北朝鮮ミサイル North Korea missile

ミサイルが3発………と思いきや。帰宅して見てみれば計6発かぃっ。物騒な世の中になったもんです。こちとら、定期試験真っ最中で大変だというのに(?)これ以上大変になって何がしたいんですか!?↑誰に言ってんですか!? ← 誰に言ってんですか!? ← 誰にいtt…

DEATH NOTE 12 完 finis

物語は、終わる。デスノートを巡りし戦い、完結です。なんとも考えさせられる物語でした。少しばかり感想書きます。ずばり「〝キラ派〟か〝L派〟か」です。僕は初めは〝キラ派〟だったのですが、今は〝L派〟です。夜神月の裁きも、単に“=悪”と言えない所…

DEATH NOTE メディアミックス的展開 media mix

最終巻「DEATH NOTE 12 完」がいよいよ明日発売。マンガは終わってしまうワケですが、デスノ旋風は終わりません。 【映画】ご存知、実写映画は前編が2006年6月より放映中。後編「デスノート the Last name」は2006年11月放映予定。【CD】十五組のアーティス…

だるい I feel sluggish

だるかった。今日はホントにだるかった。何でこんなにだるかったのか分析してみました。 まず第一に「学園祭の疲れが取れてない」が浮かびました。終わって2〜3日。さすがに月曜日まで引きずりたくないものです。 次に「環境」が浮かびました。なんといっ…

文月 July

2006年も半分が終わりました。もう半年経ったのか〜、全然実感わかないです^^;学生やってるから、年度の感覚が染み付いちゃってるんですかね?夏休み終わって9月入らないと半年経った感じがしないのです。………はて。この場合は半年よりも半年度の方が良い…