2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日 the last day of the year

2006年最後の挨拶と言う事で、サイトカテゴリにしてみました。大晦日です。2006年も本日で終わりです。2006年…今まで生きてきた中で、一番印象に残る年でした。皆さんは2006年、どんな年に感じたのでしょうか…? ともあれ、2006年も応援…

完封 shutout

とりあえずある程度ポケモンが揃ったので、3vs3で勝負。影分身で完封されて負けてしまいました。いやぁ、まったく予想していなかった展開です…。今時、影分身で積んでるだけのヤツに負けるなんてorz 僕。ケッキング 拘りハチマキ 破壊光線 恩返し 地震 影…

全日本フィギュアスケート選手権 Japan national figure skating championship 2006

2006年全日本フィギュアスケート選手権。兼「2007年世界選手権大会第3次選考会」兼「2007年四大陸選手権大会最終選考会」 世界フィギュアへの代表権が決まる決定戦。女子シングルは3枠。男子シングルは2枠。ダンスは1枠。 男子ショートプログラム。1位 …

追い風 fair wind

4匹目の育成中にアクシデントがっ。ポケルス感染。これはたしか努力値がさらに倍の値が入るヤツですよね…。いつ感染したんだー。分からないから計算狂ってしまいましたorzそれなりに高いパラメータになったから良いか。んと、たしか感染するけど、消えちゃ…

NARUTO 巻ノ三十六 第十班 the 10th squad

でた。年末恒例の繰り上げ緊急発売。ちょ、去年だって繰り上げ発売したじゃんかっ(泣去年はその結果、2006年で初めてNARUTO買って読んだの4月だったぞ。これでまた三ヶ月とか四ヶ月も待たないと次読めないのか…orz繰り上げは(当たり前ですが)前巻との間…

好調 good condition

タマゴ作業を始めて早5日くらいかな。初日は成果無し。2日目は2匹。3日目は1匹。4日目は3匹。5日目で1匹。よ、ようやっと6匹揃ったか…疲れました(ぇまだ努力値振ったりとか、これからなのになぁ^^;でも本当にタマゴ孵すのに抵抗なくなりました…

200超え over 200

あえてメリークリスマスとは言わないでおきます(何 努力値振る作業は簡単で早いものですねー。タマゴ孵す作業のが5倍はしんどいですよ。今日は狙い通りのせいかく、1匹しか孵りませんでした。やっぱ2匹も生まれた昨日はラッキーだったんだな…。そして一…

せいかく character

続き。んで早速、サファイアで努力値を振るために、大規模な育て直しを開始。せいかくも絞っていくのですが…。これ、なかなかだるい作業ですね。まぁ…単純に考えれば確率は1/25だからなぁ…。慣れない作業だし、タマゴ孵すのに時間長く感じてしまって^^…

芸能人の結婚 marriage of an entertainer

2006年、なかなか話題集めたのは芸能人の結婚じゃないでしょうか。正直、芸能界に興味を持っていないのですが、それにしても今年は多い方だなと感じたので、今年を振り返るという意味合いでまとめてみました。 辺見えみり 木村祐一だいたひかる 会社員七…

アンコール encore

試験落ち着いたらポケモンで弟を負かしてやるっつー計画ありまして。なんでまた?って、努力値まで考えて育てた経験が今まで一度もなく。ちょっとここいらで努力値もしっかり振って育ててみようという試みです。弟は努力値を計算して育てているので、僕のは…

冬休み winter vacation

おおう…昨日の入学試験のケアレスミスが頭から離れない…。気づいたの、帰りの電車の中だったしorz さて、来週の月曜で今年の学校も終わり。冬休みになるワケですが…。僕、冬休みだけは必要ないと思うんです。夏は要るけど。課題の量とか大変でしょ?2週間有…

入学試験 an entrance examination

ただいまデス。無事に帰ってまいりました。入試…それなりに手応えはあったかな。これで終わりにしちゃいたい…。 しかし都会は狭いですね〜。人、人、人、ですわ。クラスでは数少ないiPod人口も、うじゃうじゃ。無い方が珍しいのか。正直な感想、やっぱし都会…

出陣 go to the front

えー、19日(火)の記事ですが、これ書いたの18日(月)午後6時です。何でかというと、明日の今頃は大学入試の為に、県外出るのです。書いてられないなーってことで先に書いておきます。っつっても、そういうようなこと書くだけで終わっちゃいそうです…

野生の猫 wild cat

希少な野鳥が生息する小笠原諸島ですが…。野生化した捨て猫が猛威を振るっているようです。それに伴い、野生の猫を飼い慣らす作業が本格化するんだとか。すげぇ、野生の猫をどうやったら懐かせる事ができるんだろう。僕はむしろそっちのが興味ありますね^^…

GPシリーズ2006 GPファイナル GP final FS

フィギュアスケート GPシリーズ2006 グランプリファイナル。 男子フリースケーティングを終えての総合成績。1位はフランスのブライアン・ジュベール選手、合計233.46点。2位は高橋大輔選手、合計224.83点。3位は織田信成選手、合計216.8…

GPシリーズ2006 GPファイナル GP final SP

フィギュアスケート GPシリーズ2006 グランプリファイナル。 男子ショートプログラム。1位はフランスのブライアン・ジュベール選手、80.75点。2位は高橋大輔選手、79.99点。3位はフランスのアルバン・プレオベール選手、71.63点。4位は織…

英単語テスト English word test

もう冬季休業まで時間もそう無い。…と言う事もあり、毎週金曜にやる英単語テストが単語集一冊やりきれない。…と言うことで、今週と来週は、普段の倍の量をテスト。 …キツイょ。キツイ。これで合格点いかなかったら、課題すごいんだろうな…。でも手応えあった…

ノロウイルス Norovirus

このごろ物凄い流行っているとか。試験まで日がないし、気をつけないとなー…。担任も「ゲーム機のコントローラーのボタン押しただけでもうつる」とか言ってたな。つか、この受験季にゲーム機のコントローラーで例えるのは…。任天堂のゲーム無関心層へのアタ…

移籍 transfer

人気RPGの「ドラゴンクエスト」ですが、最新作はニンテンドーDSで登場するとの事。「ドラゴンクエストIX 星の狩り人」 2007年発売予定。 これで12年ぶりに任天堂ハードへの移籍ということになりました。まぁ一番普及しているハードで出すのが良いに決ま…

2006年 今年の漢字 a kanji of 2006

携帯のニュース取得アプリでニュースを見ていると「今日は何の日?」の項目が。見ると“世相を一時で表す「今年の漢字」発表日”とある。ああ、あの恒例の…。自殺とかすごい問題になった年だったし、まぁ「命」とかだろうな。とかなんとか思って夕方のニュース…

面接 interview

そして(10日の続き)自習の時間を駆使し、模擬面接にぎりぎり間に合わせる。ただ所詮は一夜漬けみたいなもので。なんとな〜くしか言えません。加えて、言う内容を覚えるので精一杯だったんで、動作を練習していないという。ずかずか入って行って座っちゃ…

凍結 freeze

………6時間。だ。6時間、パソの調子悪さで無駄にしたぞぉぉぉ…。 (午後9時現在) 面接の練習をしなければならないのですが、その台本ファイルが印刷できず。印刷のところへ行くと確実にフリーズしてくれちゃうんですよ。何故だー…。ページを横設定にして、…

購入 purchase

諸事情の関係で新しいパソコンは来年買うことに。もうしばらくの辛抱…!つか、このごろはわりと順調で回復傾向にある…気がするので余裕、余裕。それに来年のほうが、もし大学受かっていたらノート買ってもらえるかも、だし(ぉ

最後の定期試験 a final examination

今日で高校生活最後の定期試験が終了です。いやーこの試験終わった後の開放感たまらないですよねー。早く帰れるし。楽になるし。もう、ぶわーーーって(何これも味わうの最後かー…。試験は生きてればまだまだありそうですけど。なんて羽根伸ばして悠長な事言…

番外 an extra

フィギュアスケートの記事書いていて、出しそびれていた古い情報ですけれども…。映画「デスノート」、第3作目として“番外編”やるそうです。 「デスノート 番外編 (仮)」 主演:松山ケンイチ 2008年公開予定 実は、後編の作成が始まっている頃に、ぼそっと…

ブランド brand

ブランドデータバンクの調査によれば、任天堂好きな人は、「本当に自分が長く使えるものを選ぶ傾向がある」「時代に応じて流動的になりがちな一般的な消費者とは少し異なる」だ、そうですよ。ふーん…まぁ当たってるかな…? こんな調査とか研究とかもあるもの…

師走 December

フィギュアスケートの記事が続いて、十二月のスケジュールまだ書いてないや…。さすがに冷え込んできましたね。でもでもやっぱり今年は暖冬。暖かいですよ。 昨日になってようやくファンヒーター出した位だし。まだ蚊に刺されたような箇所見つかったし。僕ま…

GPシリーズ2006 ファイナル進出者 an advance

フィギュアスケート GPシリーズ2006 第6戦NHK杯。そういえば、昨日の記事に入れてなかったのですが…。高橋大輔選手の得点、歴代2位の得点でした。合計247.93点(84.44+163.49)。織田信成選手の得点も、歴代3位。合計244.56点(…

GPシリーズ2006 第6戦 NHK杯 NHK trophy FS

フィギュアスケート GPシリーズ2006 第6戦NHK杯。 男子フリースケーティングを終えての総合成績。1位は高橋大輔選手、合計247.93点(84.44+163.49)。2位は織田信成選手、合計244.56点(83.55+161.01)。3位は小塚…

GPシリーズ2006 第6戦 NHK杯 NHK trophy SP + FS

Wii目当ての行列もすごいけど、こっちもすごかったです。フィギュアスケート GPシリーズ2006 第6戦NHK杯。 男子ショートプログラム。1位は高橋大輔選手、84.44点。2位は織田信成選手、83.55点。3位は中国の李成江選手、69.26点。4位は小…