NARUTO 巻ノ三十六 第十班 the 10th squad

でた。年末恒例の繰り上げ緊急発売。

ちょ、去年だって繰り上げ発売したじゃんかっ(泣

去年はその結果、2006年で初めてNARUTO買って読んだの4月だったぞ。

これでまた三ヶ月とか四ヶ月も待たないと次読めないのか…orz

繰り上げは(当たり前ですが)前巻との間が短くて良いっちゃ良いけど…。

その次の巻が出るまでに普段の間である2ヶ月を超える、

3ヶ月〜4ヶ月という、単行本派にとって長い戦いに耐えねばならなくなり…

それだけでなく、繰り上げ発売した次の年は4巻しか発売しないデータが…。

まぁ、去年繰り上げたから今年は4巻だけか、と思っていたら、

今年も繰り上げたから5巻ギリギリ出ましたが。次は…4巻だろな。

今年の五月くらいから収録話数が9話から10話になった影響もありそうだし。



なんだか年末繰り上げ発売ってなだけで盛り上がってしまいましたが。

“忍らしい最期”的展開が…!!

でも今までそんなにアングルあたってた気がしなかったので、

いつも程じわっと来なかったなぁ…。なんか残念。いろんな意味で。



でも適度にキャラ削る展開もアリだよね。

この類のマンガとかお話は、負け=死ってのが根強い気がするし。

そうなるといくらピンチに描いても、「どうせ勝つでしょーよ」

とかなりそうで。またそれが嫌で。んー………僕だけか^^;



まーまー、ある程度キリ良く終わってくれて助かった。

これから次巻までは恐らく長いのでネ…^^;



来年からNARUTOの総集編が4ヶ月連続で出るそうですね。

NARUTO-ナルト-うずまき大巻」

大巻ノ一 … 1月9日

大巻ノ二 … 2月2日

大巻ノ三 … 3月2日

大巻ノ四 … 4月6日

カラー目的で買いそうな人がココに一人いますよ…。

NARUTO -ナルト- 36 (ジャンプ・コミックス)

NARUTO -ナルト- 36 (ジャンプ・コミックス)