2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

皆勤賞 a reward for perfect attendance

やった、ついにやったぞっ。三ヵ年皆勤賞ゲットだぁっ。文字通り、高校3年間、無欠席・無遅刻・無早退で過ごしました。長かったなぁ…。もう、目標と言うより、野望に近かったからなぁ…。 高校2年の時の、冬。あれが山場だったな。熱が出てしまって。それも…

アルバム album

卒業を記念しての恒例、アルバムが配られました。量産型サンのクラスのページ…量ちゃん何気たくさん載ってる@@;中学校の頃のメンツも、見違えるように成長しておりますな…。校舎というか、教室の配置の影響があって、全然見てない顔だとか、あぁあの人も…

90ヘル 90 Hel

懲りずにMC4マジック(死2、3回ほどPT狩り参加していたら越えてしまいました。グレートリザレクション取得〜。50%復旧できるどぉぉぉ。着替えまで@1レベルだぁ。しかし肝心の91光服が準備できていない…。

暇つぶし time killing

自由登校になってからというもの、暇つぶしとして取り入れた手法には、「NETA NOTE -ネタノート-」と「ニコニコ動画(β)」のチェックがありました。ま、今となっては両方、うまいこといっていない様ですが…。というのも…、「NETA NOTE -ネタノート-」のほうは…

85ヘル 85 Hel

狩場が火山フィールド2からMC3に変わり(?)つつあるような。ヘル中に墓になったのは85ヘルが初めてだなぁ。十数回なったぞぅ@@;でも相当経験が美味しいらしく、行けば増えてはいました。トドメはMC4で31%↑。ちょ、上がりすぎでは…。また3日…

ダウンロード download

2006年。ネット音楽配信の市場規模が、初めて、シングル盤CDの生産額を上回った様です。詳細言うと、ネット音楽配信は約534億円。シングル盤CDの生産額は約508億円。ネット音楽配信は、前年比56%増だとか。 着うたフル iPod の普及が大きく影響…

修行の成果 the result of training

NARUTO疾風伝。良いね、原作じゃ飛ばしすぎに思えたカカシ先生との演習、丁寧に描かれてた。でもいちいち過去の描写入れすぎな気もしたかな…。おかげでデイダラVS我愛羅の直前で終わってしまったではないかっ。 OPやっぱカッコいいね。最高だ。でも歴代…

79ヘル 79 Hel

またヘルを3日で越えてしまいました。たはー。80だ。蘇生どっちか聞ける(笑ヘルだけは頑張るんだよね。問題は越えた後なんだよね。また脱力くるのか…。んで聖物を集めて回って出費ががががが。せっかく指輪狩りで溜めた全財産5900万も、今では3500万まで減…

ギリギリ narrowly

はねるのトびら、ギリギリッス。今回は「ソリを重ねて滑れるギリギリ」。なんというか、やっぱりカジギリスだけが記録更新の頼みの綱なのね(笑用意したクッションに滑り込んで意味皆無だったのが非常にウケタ。

ギルド guild

なにやら誘われたので入ってしまいました。うっわ、また面白くなってきたじゃないですか…。コレでまた消える時の辛さが増えたヨ…。つか、79ヘルはいって2日目なんですが、もう69%という…。ま、またっすか。またヘルを3日で越えるとかいう…。

繁盛 prosperity

賊。未エンチャエアーリング、今日は5分で完売〜。900万ゲット。聖。79ヘル突入。そして20%。思いのほか早い…。賊を越したorzつか聖がメインになっちったなこりゃ。賊で稼いで聖物揃えて…ってorz全財産は5900万グロットになりました。多いのか少…

食器 do the dishes

食器洗いしてて皿割っちゃいました。ハデに3枚、ガシャアアアンッて(爆仕事終えて帰ってきた親が丁度割る前に来て、夕食作りの気が失せたとか。ゴメンナサイ…(°*°;)

再生 come to life again

東京理科大と大阪大のチームが世界で初めて、歯のもとになる組織、歯胚から、神経や血管を含め歯をまるごと再生させることに成功した様です。マウス実験成功率は80%…これまた高いですな〜。将来的に入れ歯や人工歯根に代わる方法として期待される他、開発…

70ヘル 70 Hel

あー………また3日で越えちゃった(^0^)何だ火山て。ゲームバランス崩してはいまいか…。お祝いにネクロスタッフもらったぁぁぁ。見た目バッチリだっ(笑んで ビショップメンタリ → カディナルイデアン…コレ、71服だったのかっ �堯福ΑΕ痢縫痢,發辰塙發いǂ隼…

スキル skill

スキル向上、精進いたしやすー。とりあえず“走りうち”は出来る様になった…かな?や、ホント便利だねぇアレ…。

フレリ friend list

良かった良かった。レベル低くっても、初心者でないキャラ多いじゃないの。僕と同じ感じの、初心者の方々と関わりが出来ました。ようやく、ね。 んで、久しぶりにハンティングチャレンジ狙いの資金稼ぎ。14:20〜15:00(忘れてて20分遅れたorz)…

オープニング opening

サスケェェェェェェェェェェェェェェェッ!!!!! ………も、申し訳ない。オープニング前の8分間で、まさか、まさか…。あの場面を真っ先に演出させてくるとはっ!やるね、アニメさん。その待望の第二部への意気込み、しかと受け止めたゾ。 あの場面はと言う…

メンテナンス maintenance

まぁ…定期メンテナンス、今回はバレンタインイベント実装でしょうね。火山でPT狩り、11時〜13時のメンテ、再び火山でPT狩り………。と、すると今度は臨時メンテナンスと来たー。学生であるため、期間限定でアスガルドをプレイしてきましたが、臨時メンテ…

進歩 advance

100万トン重油支援条件に、北、全核施設の「無力化」に同意。これは………非核化への第一歩ではないですかっ。スゴイな。進展あったやん。

脱力 loss of strength

なんだかヘル越えたらヘル越えたで、レベル上げサボり気味(爆かるーく脱力ってヤツですかね。でもまぁ、無駄には過ごしてません。たとえば…未エンチャエアーリングを売りさばいたり。お金はあって損しないし。賊のヘル時に消費した薬代のツケがあるし。 も…

スキー ski

スキーで木に衝突、小学生が重体。とか言うニュースが。スキーで衝突…。そういえば小6の時、スキー教室でスキーしてた時に、自分よりすごい小さい子が物凄い勢いで滑っているのを見て、「くそっ小さいのにやるなぁ。いっそ転んじまえっ」とか念じて睨んでい…

噂 rumor

SMAP中居クンとフジ中野アナの結婚情報、全面否定だそうよ。ふーん…そうなの。そんなん流れていたことすら知らなかったよ。ちゃんとニュースはチェックしている方だと思うんだけどなぁ…。情報収集って、難しくないですか? ………僕だけかorzああでも、イン…

待望の… long-awaited

昨日でアニメNARUTO第一部は最終回。次週より第二部開始。長かったなぁ〜…。どれだけ引っ張ってくれたんだ。…気になるな。ということで、実際に調べてみた。 2005/05/18 第135話 守れなかった約束 途中、アニメオリジナル短編とか、原作では描かれなかっ…

彼女も人の子 She is human, too.

米航空宇宙局(NASA)の女性宇宙飛行士が殺人未遂罪で起訴された事件。宇宙飛行士でも犯罪はするんですねー。やっぱ人間だものねー。とか、のんきなコト言ってみる(爆

50ヘル 50 Hel

レクタセレモニー → ビショップメンタリ 歩くと後ろがヒラヒラ〜(笑無事に50ヘル突破しました。PT狩りはホント早いな^^;

7割 70%

近頃は聖がお世話になってますー。おかげさまで50ヘルも7割に。明日でヘル突入3日目となるわけですが、ソロ育ちしてきた賊から見れば、かなーり異例の速度で育っています。さすがPT狩りですね^^;

互換性 interchangeability

『iTunes』に『Vista』互換性問題。次期アップグレードまで要注意。危ないっ。もう少し待つのが良さそうですなっ。

拷問 torture

ようやく(なんだか“ようやく”ばっかりだな…)“魔法の花”が5個に。全然ドロップしてくれないので宝箱からの入手。…コレもしんどかったけど。そうですよ、“ウィンターアンタゴン”の途中だったんですねー。やっぱり約1年前の話です。作り途中だし、ヘルだし…

進展 develop

アスガルド 聖低レベptで33→35にして『クレリックエイド』『スペルオーダー』取得。お友達も、一人取得(ぉその後、K様(名前伏せ)に火山に連れて行ってもらって35→40に。『ブレシングスキル』『ブレシングエイド』『ホンアモリ』『リバイブ』取…

節分 the day before the beginning of spring

なんか、はてなは9:00〜17:30までメンテだった様で。18:00にアクセスして記事書こうと思ったのに、延長していたみたい。“サービス停止の間、以下の画像でお楽しみください。”“プリントアウトして色を塗ったり、豆まき用の鬼のお面としてご利用…