2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末課題 a weekend homework

かんかかんかかんかかっきーん。来週分の週末課題を勢いで今日やる。ペケポン!ふっふっふー。毎週、2週間分の量をこなすことにより、週末課題終盤は問題集を開く必要性がなくなるという寸法よ。………うっわ、フツー。 もう9月も終了ですね。模試が二回あっ…

スズメバチ a hornet

今日で定期試験も終了。くたびれた〜。 さて、教室では僕の席、窓側なのですが…。どうも最近はスズメバチがうようよしてるんですヨ。そうですね、2日に1回はスズメバチが窓からこんにちわします←!?今日だって朝のショートホームルーム中に、入ってきちゃっ…

雑学 trivia

特番になるってことでしたね。まー毎週はやらなくても良いかな。近頃はタネの方が主流に見えたし、ネタ切れとも騒がれてるし。あと、収録の際に危険伴うものとか結構あったじゃないですか。ちゃんと申請してやってるハズですが…。一部、問題起こしたのもある…

度忘れ a lapse of memory

また一問、度忘れで回答できず。度忘れってしたことありますか?よく知っているハズなのに、まっっったくな〜んにも出てこない、アレです。なんで、出てこないんでしょうね。そもそもなんで、そうなるんでしょうね。実に興味深い分野だなー、と思った一日で…

リッツ Ritz

知ってる方がほとんどだろう。ナビスコのお菓子「Ritz(リッツ)」について。質問したいと思います←!??????^o^ なんかこう、合う物って何ですかね?そのまま食べても十分おいしいし、何かつけたりするのが面倒なので、いつも素で食べてしまいます。 ヨーグル…

降格 demotion

なにやら、校長・教頭の希望後任が激増してるようですヨ。まぁ経験上、一人を除いて、「校長は碌な先生いないよなあ…」とか思ってましたけど。よく考えてみれば、そりゃ大変な職ですよね。 もっと碌でもない生徒とか束ねるんだから(ぉ ↑かるーく冗談ですの…

東京ゲームショウ2006 TGS2006

んと、今日で閉幕ですか。PS3のタイトルがいくつか出てきました。もし会場に行けたら、カプコンブース行っただろうなー。逆裁4目当てで。 ジャンル、対象が変わりつつあるゲーム界ですが。そんな影響もあったのでしょう。今回のTGSでは高齢層や主婦なども多…

大反響 great reaction

ドラマ「電車男」のOPアニメ、ドラマ中のフィギュアで出ていたうさぎキャラ。アニメ化だそうですよ。その名も「月面兎兵器ミーナ」。2007年1月より3ヶ月放送予定。 あれってば確か、番組盛り上げるために挿入した作品でしたよね。すんごい反響あったんでし…

値下げ price reduction

今日から24日まで開かれる「東京ゲームショウ2006」より新着情報。当初62790円と価格設定されていた「プレイステーション3」、49980円に引き下げて発売するとの発表があったようです。 5万円切りましたねー。でも、もうこれ以上は下がらないで…

後編 the Last name

映画デスノートの後編「デスノート the Last name」11月3日公開予定のようです。それも邦画史上初、日本・香港・台湾の3国で同時公開とのこと。 後編が公開するんだ、前編のDVD出しておくれーーー。

クマ bear

クマに襲われる事件とか目立ちますよねー。恐ろしい。ウチの祖父母の家は山の中にあるからだろうけど、猪とか猿がよく出るようです。農作物の被害がすごいとか。がんばって………! ところでクマに遭遇したら死んだフリするのって結局×でしたっけ?(爆「目を合…

ドラマ drama

「結婚できない男」も最終回でしたー。今季のドラマではずば抜けて面白かったです。よ、ね?というか今季のドラマはこれしか見ていませんし、他のは他のd(止12回の放送にしては最後窮屈だった気がしないでもない気がしないでも(止もう「スプーン要りま…

声優その2 a voice artist no.2

アニメ版デスノートの続報が入りました。放送期間:深夜アニメでは珍しい3クール放送の予定。つまり6月頃まで。声優(続報):リューク→中村獅童 夜神粧裕→工藤晴香 弥海砂→平野綾 主題歌:OP→「the WORLD」ナイトメア ED→「アルミナ」ナイトメア放送…

シンクロ synchronized swimming

日本、チーム銀メダルおめでとうございました〜(短ブログ皆勤危うし…?いや、ネタ切れでなくて、テストが近くてですね…。

パスタサラダ pasta salad

土曜講座も最終日。長かったなぁ。今回のセンセが今までで一番良かったなぁ。もっと早いうちから、ああいうセンセに来て欲しかったよぅ…。 帰り際にセブンイレブンで買った本日の昼食。その名も、 『冷製カルボナーラパスタサラダ 295円』 くそぅ、295円…

先行発売 precedent release

米国では「Wii」の発売日は11月19日みたいですヨ。…どうでもよかったですかね、これは。大人しく模試の勉強に行ってきます。

ウィー Wii

発売日、価格、同根内容が発表になりました。 発売日:2006年12月2日価格:25000円同根内容:『Wii本体』『Wiiリモコン ストラップ付き』『ヌンチャクコントローラ』『Wii専用ACアダプタ』『Wii専用AVケーブル』『Wii本体専用スタンド』『Wi…

更新 up date

ひゃー、iTunesアップデートしとる〜。新機種も登場ときましたよ。合格祝いにかtt(止日本は携帯のダウンロード強いから話題が通用する人すくなさそうorz

騒音 noise

騒音。といえば騒音おばさん。ひっこーし!ひっこーし!(止2審でも相変わらず無罪主張だとか。しかし、「強制執行権付き条例にする為の根拠になる法律がない」からって騒音をやめさせられないなんてバカな事があってたまるかぃ。もーさっさと騒音おばさん…

警告 warning

9月11日。米国同時多発テロより丸5年です。丸5年経ったところですが、新たなテロ警告が出ているようです。安心して生活できる日々はいつ来るのでしょうか…。

インタビュー interview

9月8日(金)より、任天堂ホームページにて、「社長が訊く Wiiプロジェクト」の掲載が始まっています。見る限り、ほぼ一日一ページ掲載していくようです。これだけの更新頻度が公式でされる、ということは…。ホントに発売日発表が近いのでは…?楽しみです…

残暑 lingering summer heat

あの、九月の頭はすんごい涼しくて「やった〜!」とか言ってたのに。なんじゃこのあつさはくるっちまいそうだぁよいっそくるっちまえぇえ(狂でも徐々に空気がキレイというか、済んできた気がします。近頃はこれだけが励みですね…。なんともだるい。早く秋に…

新タイトル new title

10/19 音をつなごう!グンペイりばーす10/19 激闘カスタムロボ10/26 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS10/26 テイルズオブザテンペスト11/02 星のカービィ 参上ドロッチェ団11/16 マジック大全 また詳細を本家ページで掲載します。時間内の…

逮捕 arrest

こんな書くのもアレですが。DEATH NOTEの漫画作者、小畑健先生が銃刀法違反で逮捕されたようです。絵も作品も好きだったので、なんとも複雑な心境です…。

リストラクチュアリング restructuring

なんじゃ、リストラクチュアリングって、とか言わない。ただなんとなく略さないでちゃんと言ってみたかtt(止 半導体の世界最大手で知られる米インテル。2007年半ばまでに10500人を削減する策を発表したんですって。………。 すげぇええええええええ…

新機種 new model

「PS2」の新機種「SCPH-77000」が9月15日に発売するようです。さらに3年ぶりの値下げを実施、税込16000円。色はチャコール・ブラックと、セラミック・ホワイトの2色。新しく出る「PS3」は値段的に問題あり(?)なので、ね…。こっちのが売れ行き良…

お気に入りその3 my favorite game No.3

マイナーかどうかは気にしない方針で行きます。 【GBA】黄金の太陽 開かれし封印【GBA】黄金の太陽 失われし時代 GBAにしては大分、映像とか曲とかキレイ。見直したよ、キャメロットさん。エナジー(錬金術)を駆使しての謎解きは黄金の太陽ならでは。謎解き…

声優 a voice artist

アニメ版デスノートの続報が入りました。放送日時:2006年10月3日(火)24:56〜声優:夜神月→宮野真守 L→山口勝平 宮野真守さんはET.のタイラー役、賢者の石のパーシー・ウィーズリー役。あんまり馴染み無いのでよく分かりませんが…。山口勝平…

4周年 4th anniversary

2006年9月2日。本家サイト「HIKARI」は、「ぴかやんのHP」開設後4周年を迎えます。 常連様をはじめ、多くの支えて下さった方々へ。この日までドタバタ荒れた時期も、更新停止した時期も、嫌な雰囲気漂っていた時期も、いろいろありましたが…。無事…

長月 September

涼しい〜早速涼しい〜。やっぱこの季節最高だぁ〜。雨上がりの夜、家から歩いて数分の田圃まで、水を入れに行くときも涼しくて涼しくて。一人飛び跳ねてました(爆や〜、良いですよネ、涼しいのって。他の人は寒い寒い言っていましたが。 九月の管理人のスケ…