スズメバチ a hornet

今日で定期試験も終了。くたびれた〜。



さて、教室では僕の席、窓側なのですが…。

どうも最近はスズメバチがうようよしてるんですヨ。

そうですね、2日に1回はスズメバチが窓からこんにちわします←!?

今日だって朝のショートホームルーム中に、入ってきちゃって。

もう、ハチとの距離、0.5〜1メートル以内なんですけど!?

先生、話し長いよ!?いつもさっと終わるでしょ!?

くそぅ、スズメバチの野郎め、ここを何階だと思ってやがる、3階だぞ!?

所詮、飛ぶことができる者に、高さなど関係ないということか…。

ずるい。卑怯だ。こっちは空飛べないのに不公平d(止



試験になったら出席番号順に座りなおします。

僕は5番なので、一気に正反対の廊下側へ。ふぅこれで安全圏。

試験中もハチは何回も入ってきていましたね。女子が危ない。

先生は女子生徒を別の後ろの席かな、移動させていましたが。

窓閉めたほうが早いと思いますよー!…て、試験中だから伝えられない…。



調べたら、スズメバチって秋、九月〜十月に活動が活発になるんですって。

知らなかったですよ。注意報出てますよ。注意しろって…どうすれば…。



もう、ほんと大きいんですよ。絶対刺されたら痛いですよ。

僕、一度も刺されたことないんですけど、おっかないです。

「二度刺されたけど平気だった」っていう先輩、居たなぁ…。元気かなぁ…。

できることなら、一度も刺されないで一生を終えたいです。…って、普通か。



しかし、そんな願いも潰されかけています。だって…。

家にもハチの巣がggggg

なかなか気づきにくい、しかも窓に近い場所に巣があるんだもんな。

というか、まず人間から見て死角。激忍4をやっていて、ふと外に目をやったら、

「ハチっぽいのが飛んでるなぁ」って思って、どこに行くのか見ていたら、

家近づいてくるじゃないですか。窓近づいてくるじゃないですか。

ちょ、どこ来てんのハチさんっ!こっち来るなっ!来ないでくださいっ!

ってな感じになって。床にうつぶせになって見たら、

プランターの台の裏に巣がぁ。ぎゃーす。近い!窓から1メートル以内!

これは窓を開けたらやばいなぁ…。スズメではなさそうだけど。

しかし駆除しないと。つか、家族に知らせないと。

近いうち、駆除報告できるといいな…。