2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーン Halloween

Trick or treat. ハロウィーンですよ。ハロウィーン。でもまぁ日本人なので、意識ぺらっぺらに薄いですが。………そして今月もブログ皆勤達成でございます。 ��(・・ノ)ノ 話題㌧だ!?むー…意識が薄すぎて、もうハロウィーンネタ無いようです。申し訳ない。つー…

前編 the first part

そういえば映画「デスノート前編」の感想を書いていなかったので書いてみる。正直に一言で言うと「微妙」でした。いろいろ要因がありますが…。 法の無力さを痛感し、デスノートを拾い、罪人を裁いていく。このシーン「法の無力さを痛感する」というのは、原…

GPシリーズ2006 第1戦 スケートアメリカ skate America

県内で行われた高校新人戦の応援に行ってきました。女子は優勝で、東日本大会、全国選抜大会の出場権を獲得。男子はベスト8でしたか。8チームが二日目に残り、Aパート、Bパートに分かれて総当たり戦をし、勝ち抜いた2チームで決勝なんですが…。ライバル…

仲良し a close friend

以前記事にあげた、祖父母の家の子猫の件。約一ヶ月通った結果もあり、ついに今日は最高記録を出しました(何猫のほうからこっちに寄ってくる(爆なんか小屋のがお気に入りなのか、警戒してるのか。とにかく今までは、全然近寄らず、小屋に篭りっ放しだった…

秋風 an autumn wind

今週は良い天気が続いたなぁ〜。ちょうど良い暖かさで、それでいて涼しい風も吹いていて、気持ちよくて。ホント良い季節になりました。一年中、秋ならいいのにね!…とか子供発言してみる。 気候の影響もあってか、今週は生き生きしてました。なんとなく。い…

必修科目 a compulsory subject

必修科目の履修漏れ問題、どんどん拡大しているようで。今さっき夜のニュースを見た限りでは、194校だとか。このままでは約36000人が卒業できないとか。僕の県内でも3校も発覚したとか。…ウチは問題なしですが。 …やだなぁ〜。使いもしない科目を、…

アニメ主題歌 animation theme song

ぐあー昨日は雨が降ってたからNARUTOの再放送見れなかったー。雨が降ると通常より帰宅時間が遅れるのです。仕様というか、なんというか。まぁ、フツー遅れるか。 前に記事に書いたとおり、アニメのNARUTOを見始めたのはOP曲が、アジカンの「遥か彼方」の頃で…

番号ポータビリティ mobile number portability

今日からか?今日からだ。番号ポータビリティ、略してMNP。言わなくても分かりますよね。携帯電話会社を変更しても、これまでの番号を変更することなく、そのまま使うことのできる制度です。ま、だからといって携帯電話会社を変える訳でもないですが…。ちな…

不必要 unnecessary

さーさーさー。久々に空っぽだぜぃ、ハートがっ!(狂 今週末にあるボランティアの説明会が放課後あったんですが、なんとも無駄。要綱配って、関連ビデオ放映しただけで終わればいいものの、わざわざ要綱を読み出すと来たものだから、もうお手上げ。今日は早…

オゾンホール an ozone hole

観測を始めて以来、今年のオゾンホールの大きさは最大規模なんですって。人類はあと何年地球で生活していられるんでしょうね。とか、ふと思った。

来年 next year

うええええ。アニメNARUTOの二部入りは来年からですかー。嘘の情報であって欲しいが、そうでもなさそうだ。情報入手元は、しょっちゅうお世話になってる携帯待受け画像掲示板。ある書き込みにポツリと書いてあったのですが…。デマっぽく見えて、案外しっかり…

合格者 a successful candidate

今日、違う高校に通っている友人の、合格発表がありました。合格だそうです。これからバイトに励むのだそうだ。僕もがんばらないとネ…。

日課 daily work

近頃、新しい日課が出来つつあります。まず、このブログですね。いつの間にやら、毎日書くようになっとる。今月も皆勤狙いますヨ。 そんで、もう一つが祖母の家で飼っている子猫の遊び相手。祖父母の家では何度も猫を飼っていたのですが、ほぼ必ず、いつの間…

革命 revolution

もうだいぶ前の既出情報になるんですが、Wiiソフト「ポケモンバトルレボリューション」について。 発売日:2006年12月14日(木) 価格:5800円これまでの全ポケモンが、すべて3Dで登場。今作でようやく、繰り出す技が相手ポケモンに直撃する。「じしん」等の…

虚勢 bluff

結論。アニメ版DEATH NOTEは、山梨では日本テレビで放送される(ハズ)。でも、日本テレビは砂嵐しか映らない(この地域だけなのか県内全部かは不明)。でもでも、日本テレビの番組は大抵、山梨放送で放送されるので問題無し。しかし、その山梨放送も、DEATH…

陰謀 a plot

ついに待ちに待った、アニメ版DEATH NOTE…!まったく、なんで日テレが映らないんだ…田舎だからか…?まぁそんなことはもう良いんだ。何せ、今日から見れるのだからな…。そう、よみうりで!さぁ確認だ、番組欄をチェック! ……… ……… ………! な ない!? バカな…………

狭く、深く It is narrow and is deep

お部屋の掃除の続きをして、ゲームを久々に整理してみた。もうGCも終わって、次世代機になるんだなぁ、GBAはもう終わりっぽいしなぁ。なんて思って。つか、携帯ゲーム機はとっくにNDSになってたか。GBAとGCの時代、いったいどれくらいゲーム買ったのだろう。…

お気に入りその4 my favorite game No.4

ええと、ワケありで昨晩、徹夜でプレイした作品書きます(何 【GBA】ファイアーエムブレム 聖魔の光石 僕はFEデビューが 【GBA】ファイアーエムブレム 封印の剣からで、他にFEは 【GBA】ファイアーエムブレム 烈火の剣しかやっておりません…。GBAだけ。なの…

DEATH NOTE HOW TO READ 13 真相 the truth

人生は、知るか知らないか、だけだ。 まだ読みきれないほどボリュームたっぷり。買いですよ。そこっ、「読むのが遅いだけだろーが」とか言わないっ。ということで(?)ざっと内容紹介してみます。 特典カード:True Name Card -L-HOW TO READ -CHARACTER- ◎…

本名 true name

明日、10月13日に発売される「DEATH NOTE HOW TO READ 13」。“Lの本名が分かる”ってことですが…。今、発売日を目前にして考えてみたら…。そりゃ恐ろしいことだ。 “Lの本名”って、この設定、完結した今、要りますか? 「完結したから今だからこそ要る」派と…

特番 special

ぐはー明日アニメNARUTOやらないのかー。い、いつもそうだ、スペシャルの次週はお休みじゃないか。意味がないんだ意味がっ。ただ早くアニメで見たいだけなんだ。スペシャルの次週も放送しているようなハイペースだと、原作に追いつくのも早まるから困る、っ…

感覚 a sense

月曜日が休日だと、どうしても曜日感覚が狂います。これは昔からですね。そもそも、週の初めに学校行った日が月曜なんです。だから今週最初の学校、今日は火曜日だけど、月曜日に感じてしまう…。しかし、今日はそれで得した気分になりました。 僕の場合、月…

部屋 a room

今日は部屋の床に寝転がることができるくらい、整理整頓してやる!ってことで規模大き目の部屋掃除しました。ちょっぴり、県外の大学に行く(家不在)ってことも意識して。もっと言うと、すこーし殺風景にしてみようかなー、なんて。 ポスターとか壁にかかっ…

マサル・ハマグフィト masaru hamaguCHt

10周年ということでした、「めちゃ²イケてるッ!〜What A COOL!we are!〜」。なんか10周年って多いですよねー今年。T.M.R.とか、ELTとか、Yahoo!JAPANとか。…ごめんそれぐらいしか思い浮かばない。 んで番組内では「抜き打ちテスト」一番好きなんです…

駆除 exterminate

以前言っていたハチおよびハチの巣、駆除しましたよー。ハチクロじゃないよハチクジョだよー。 め○ましテレビばりの洒落を書いてしまい、まことに申し訳ありません。 えーと、台風?秋雨前線?忘れましたが、どっちかの影響で降っていた大雨を利用。というの…

ブルーレイディスク Blu-ray Disc

命は巡り、新たな地に再臨する。 そういえば「FF7AC」のBlu-ray版として「FF7ACC」が出るみたい。正式名称は「FINAL FANTASY Vll ADVENT CHILDREN COMPLETE」。 DVD版よりも高い解像度で、新規編集もあったりで、若干時間延びるとか。汚れや、エフェクトの追…

引越し moving

そういえばアニメのNARUTOは木曜日に引越しでしたっけ。確か今年の映画で第一部完結って言ってたから、いよいよ第二部に入るって事でOKですよね…?さすがにアニメオリジナル短編やること長いですからね…。原作主義の僕としてはぜひ、第二部入ってほしいで…

ロコロコ Loco Roco

パッチョンボ〜モ〜イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント〜ンノ〜ラッ チュレレ〜ロットン ポラポラペットン プ〜ロラッタンタンパップ〜ラッ モ〜イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント〜ンオ〜ラッ ポルケッティ〜ノ ポポラッタ…

神無月 October

ちと遅れましたが、十月の予定を。 十月の管理人のスケジュール第一週:特になし第二週:特になし第三週:模試第四週:特になし第五週:特になし 一見、何にも無くて暇そうですが、そうでもないです。なぜって、受験生だもの…ネ。 アニメ〜のデスノートが見…

ロードショー special first-run showing

映画『デスノート(前編)』ディレクターズカット特別篇。10月27日(金)夜9時〜 日本テレビ系列で全国放送決定。 金曜ロードショーの20周年特別企画も兼ねているそうです。なんにしても、すごい。後編の公開直前に見ることができるとは…。