感覚 a sense

月曜日が休日だと、どうしても曜日感覚が狂います。

これは昔からですね。そもそも、週の初めに学校行った日が月曜なんです。

だから今週最初の学校、今日は火曜日だけど、月曜日に感じてしまう…。

しかし、今日はそれで得した気分になりました。



僕の場合、月曜日はたいてい、あまり疲れないのです。

学校来て、「あぁまた今週の始まりか」とか思って一日過ごすから。

で、火曜日と木曜日は7時間目まであるんですね。

週の初めは疲れにくいので、まだ火曜は木曜ほど疲れないのですが、

それでも七時間目まであるのはつらいですね。

ですが、今日は月曜感覚で過ごしてしまったので、全く苦になってません。



それだけではありません。

月曜だと思ってたのが火曜だったということは…。

あと「火・水・木・金」で終わりだと思ってたのが、

「水・木・金」で終わりということに…!



………くだらないですかネ?

でもでも、これがホント嬉しいんですよ〜。

ほんのささやかな、しあわせなひととき。

同じ学生なら分かるハズだ(爆