不必要 unnecessary

さーさーさー。久々に空っぽだぜぃ、ハートがっ!(狂



今週末にあるボランティアの説明会が放課後あったんですが、なんとも無駄。

要綱配って、関連ビデオ放映しただけで終わればいいものの、

わざわざ要綱を読み出すと来たものだから、もうお手上げ。

今日は早くしないと雨降っちゃうってのに。

…おかげで濡れて帰ってきましたが。



後ろのほうに座ってましたが、

精神年齢低くて同級生とも思いたくない輩たちが飽き飽きモードで。

携帯で曲聞いてるやつも居たな。窓から抜け出してるやつも居たっけな。

まぁ、無理も無い話だ。精神年齢低いんだから。ホント小汚い奴等だ。

じっとしていられないんでしょうね。突付いてきたんで無視し通してやりました。

あの状況下で僕宛に特別な用件があるとも思えなかったんでね。

どうせ用件無いんだろうし、振り向くのにエネルギー使いたくないし。



こんな輩と一緒にやるボランティアなんじゃ、やってられないかも。

ボランティア必要としている方々にも迷惑極まりない話だ。

説明会開く側も、こういう輩が出てくることを想定した上で、開いて欲しい。

何から何まで無駄になる。ボランティアする気だって削がれてくる。



とにかく周りは無駄を好む人間ばかりだ。

もち、こんなん記事に書くのも無駄の類に入りそうですが…。

書くという行為で、少しでも気が楽になったらな。と、書いてみた一日でした。