お気に入りその3 my favorite game No.3

マイナーかどうかは気にしない方針で行きます。



GBA黄金の太陽 開かれし封印

GBA黄金の太陽 失われし時代



GBAにしては大分、映像とか曲とかキレイ。見直したよ、キャメロットさん。

エナジー錬金術)を駆使しての謎解きは黄金の太陽ならでは。

謎解き要素や、やりこみ要素が数多くあってやり応えもあります。



「失われし時代」では、前作「開かれし封印」のクリアデータを引き継ぐことが可。

ただ、この引継ぎ作業がかなり面倒なんですよね…。でもこの際許すっ(爆



だってやっぱり曲がカッコイイんだ。透明感のある曲、迫力のある曲、

雰囲気盛り上げる曲…。挙げ出すとやはりキリが無いのですが…。

中でも一番のお気に入りは、正式名称分からないのですが、

サテュロスメナーディ戦」で流れる戦闘曲です。

コレが良い。すごく良いんだ。コレもケータイの着うたに入ってるくらいs(略



「開かれし封印」では、開始してすぐのサテュロスメナーディ戦、

マーキュリー灯台でのサテュロス戦で流れた覚えがあります。

「失われし時代」では、スターマジシャン戦で流れた覚えがあります。

だめだーやっぱり。この曲にはホントに惚れ込んでいるようだ。

今までプレイしてきたゲームの、どの戦闘曲よりもカッコイイ。と思う。



この曲に限らず、キレイな曲がわんさか流れるので。

機会があったら、是非プレイしてみてください。



あれ、GCでの続編はどうなったのやら。