アンコール encore

試験落ち着いたらポケモンで弟を負かしてやるっつー計画ありまして。

なんでまた?って、努力値まで考えて育てた経験が今まで一度もなく。

ちょっとここいらで努力値もしっかり振って育ててみようという試みです。

弟は努力値を計算して育てているので、僕のは能力で遥かに劣るワケです。

でもま、このへたれパーティでどれだけ戦えるのかも興味あったので、

昨夜、一度試合をしてみました。次に戦うときと比較する材料も欲しかったし。

ルールはレベル50戦、6匹対6匹、同じ道具、ポケは無し。



しかし…へたれパーティでも勝ってしまいました(爆

弟のソーナンスの「アンコール」が敗因でしょうな。

僕のエアームドの「まきびし」が数回まかれていたので。

6匹対6匹の対戦って、入れ替え激しいじゃないですか。

加えて「ほえる」で入れ替えてやると言う。

特に相手は積む戦法じゃないのですが、なんか効いていると言う。



肝心のへたれパーティですが、あんまりへたれ過ぎて公開できませんorz

でも書いておかないとへたれさが伝わらないから、適当に書くか…。

メタグロス コメットパンチ サイコキネシス つばめがえし じしん

スターミー サイコキネシス 10まんボルト なみのり れいとうビーム

ヘラクロス こらえる きしかいせい カウンター かわらわり

エアームド まきびし ほえる はがねのつばさ ドリルくちばし

ミロカロス なみのり れいとうビーム じこさいせい りゅうのいぶき

キングドラ なみのり れいとうビーム たつまき はかいこうせん

なんだかんだで厨軍団なんだな…。水多い。技と役割の配分が微妙過ぎ。

今はとりあえず努力値を振って育てたいデス…。



弟のも書いておくとするか…。

サーナイト サイコキネシス 10まんボルト おにび みちづれ

ソーナンス アンコール カウンター ミラーコート みちづれ

キノガッサ キノコのほうし きあいパンチ ギガドレイン おんがえし

キングドラ なみのり れいとうビーム メロメロ かげぶんしん

ユレイドル ねをはる じこさいせい どくどく あやしいひかり

ハピナス かげぶんしん どくどく タマゴうみ カウンター

僕と違って時間もかけて良い技たくさん持ってますね。

一部良く分からないヤツいますが^^;