冬休み winter vacation

おおう…昨日の入学試験のケアレスミスが頭から離れない…。

気づいたの、帰りの電車の中だったしorz



さて、来週の月曜で今年の学校も終わり。冬休みになるワケですが…。

僕、冬休みだけは必要ないと思うんです。夏は要るけど。

課題の量とか大変でしょ?2週間有るか無いかという少ない日数で、あの量。

普通に学校通って勉強していた方が楽だって。とか思うのです。

まぁ高校三年なら冬も課題無いのだろう、夏休みの様に。入試重視で。



年末年始あれだけ休みあるのは日本くらいなもの…?

米国は1日だけで、その前後は仕事だしなぁ…。

んー…でも、そこまでいくとちとキツイ気もするな…。

…なんか、ああ言えばこう言う状態だ(爆

まぁ、冬休みは、要らない。ここは譲らないでおきますぜ。