完封 shutout

とりあえずある程度ポケモンが揃ったので、3vs3で勝負。

影分身で完封されて負けてしまいました。

いやぁ、まったく予想していなかった展開です…。

今時、影分身で積んでるだけのヤツに負けるなんてorz



僕。

ケッキング 拘りハチマキ 破壊光線 恩返し 地震 影玉

スターミー ピントレンズ 波乗り 冷凍光線 10万V サイコキネシス

メタグロス せんせいのツメ コメパ 地震 影玉 大爆発

一番下の弟。

エーフィ コータス キングドラ



エーフィがリフレクターで物理半減してきましたが、

拘り恩返し1発で撃沈。半減でも1撃で沈むとは…。

コータス出してきたのでスターミーに交換。

分が悪いと見たか、キングドラに交換してくる。

たつきながらも交換して物理打を試みるが、それも遅く叶わず。

完封されてジ・エンド。



ほらもう、6行で喋り切れちゃう程、内容無いじゃん(爆

キングドラ出てきた時点で迷わずメタグロス出して爆発すりゃ勝てた。

せっかくね、時間かけて育てたポケ達だったのでね、

色々試した上で勝ちたかったのですよ…。

もう一番下の弟とは対戦したくないです。真ん中の弟と試合しよ。



余談。上のメンバーでようやくバトルタワー100連勝達成。

これ、以前までは49連勝が最高記録でしたよ。

現在も進行中なので、200くらい目指しますか(止

あれ、何連勝くらいできるものなんですかね…?

途中で明らかに潰し要素が出てくるのですが…。

レジロック大爆発、レジアイス大爆発、ラティオス超攻め

ってのが一番嫌だった潰しパターンかな。

アトは、絶対零度&地割れトドゼルガとか。

運良く一度も食らわなかったけど。