野生の猫 wild cat

希少な野鳥が生息する小笠原諸島ですが…。

野生化した捨て猫が猛威を振るっているようです。

それに伴い、野生の猫を飼い慣らす作業が本格化するんだとか。

すげぇ、野生の猫をどうやったら懐かせる事ができるんだろう。

僕はむしろそっちのが興味ありますね^^; 猫好きだから。



そうそう。10月の頭から10月の終わりにかけて、

祖父母の家に通って、猫を慣らしているってのをいつか記事に書いたハズ。

あの猫、通った甲斐があって、僕にだけ懐く様になったんですよっ。

昼間も一日中、遊んでやる相手が居ないと聞いていたので通ったんですね。

それでも親が捨て猫だったこともあり、まだ人間を恐れる傾向あったんですね。

それでも呼べばゆっくり近づいてくるようになったんです。うれしかったですね。



そんなうれしさもつかの間。

ある晩、車庫に離してネズミ番をやらせたらしく。

結果、朝になったら逃げていなくなっていた…ってのがつい最近のこと。

むぅ…せっかく慣れてきてかわいかったのになぁ…。

ちょ、ショックでした。やっぱし、捨て猫の子なんだなぁ…。



そんで祖父母も猫好きなんで、また最近もらってきたんですね。

今度は飼い猫。もうすんごい懐っこいんですね、これが。

呼べばぶっ飛んでくるし、ばんばん膝の上乗っかるし、

玩具の食いつき良過ぎだし…。目も青く澄んでいて…ってシャムネコか!?

まぁすごい高そうな猫もらってきたなーって…。

一番ツッコんだの、デカさですからっ!!!

ま、前のあのかわいらしい猫の5倍はあるぞ…。でかい。でかすぎる。

聞く話によると、これでも1歳だと言う。無論、親よりもでかいそうだ。

………運動不足やね。こりゃ。時々通って運動させねば…。



…なんだかんだ言っても、懐っこいんで、やっぱしかわいいのデス。