裏番組 a program at the same time on a different channel

フジテレビはNHK紅白歌合戦の裏番組で、フィギュアスケートを放送するようです。



「メダリスト オン アイス2006」

12月27日より開催の、全日本選手権の1位〜3位入賞者によるエキシビジョン。

トリノ五輪女子フィギュア金メダリスト・荒川静香選手も、ゲストスケーターで出演。



思えば、トリノ五輪からですよね。フィギュアスケートの人気上昇は。

カーリングも人気が爆発しましたが、最近は低調のようです…。



メダル不振だったトリノ五輪。一枚もメダル獲得無しのまま終わってしまうのか…?

と、そこに荒川選手の金メダルが舞い込んできて、盛り上がったのを覚えています。

たしかその頃は定期試験の勉強に追われてたっけな…。必死で夜中までやってた。

んで夜中、ふと気づいたら、フィギュアの放送時間だったんですね。

「メダル獲得が期待されてる」と聞いていたので、何気なーく見てみたら…。

それ以来、フィギュア見るようになりました。そうか、五輪がきっかけだったんだなぁ…。



つか、何気なく見たものの、最初から最後まで全部見ちゃいましたよ(爆

おかげで試験の点数も盛り上がってましたよー(苦笑


そういえば、トリノ五輪って2006年開催だったっけ…。

いやぁ、学生やってると年度の感覚のほうが強くて。

6月終わり頃になって「○○年も、半分が過ぎました」とかニュースで聞いても、

「え、まだ4・5・6って3ヶ月しか〜〜〜」ってなるくらいですから。