ニンテンドーディーエス Nintendo DS

DSって、ダブルスクリーンで合ってましたっけ…?

もう落ち着いたのでしょうか。DSの出荷状況。

やっぱり今でも、店頭では品薄の様ですが…。



流行っていても、まず第一に購入できなければお話になりません。

と、言うことで。僕なりのDS購入方法を書いておきましょうか。

購入に関するテク?っぽいのを、ひとつ。

そんなものあるのか!?って感じでしょうが^^;

もち、ここで言う購入は、新品購入のケースですよー。

中古気にしない派、オークション派ならば、金出せば手に入るだろうし。



でもまぁ、僕なりのアドバイスと言うことで、

ネットで購入する傾向が強く、かつ新品を好む方に適していると思います。

ネットでの購入…。

パソコン買ってからは、ソフトとか、ネット購入が多かった僕ですが。

今回、DS本体を購入するのに限っては、ネット購入をあきらめました。

そもそもいつ、どれくらいの量(まぁ少量でしょう)が入荷するのか?

まったくと言って良いほど、見当つきません。素人だからかな−−;

それに入荷したとしても、数時間もしないうちに品切れになってしまうのです。

と言うか、ネットにしろ店頭にしろ、予約販売はしないんですよね…。



ネットで購入する傾向が強い方達は、

この際、ネット購入あきらめましょう �堯福ΑΕ痢縫�

バッ………と、何も考えずに、ふらーっと。

店に足運んだほうが手に入るんじゃないかと思うんですね。

上にも書いたように、予約販売はしないし、ついで言うと1人1個までだし。

僕も実際、店にふらっと行ってみたら、

「あぁ、あった、あったょ」みたいな展開でしたし。

意外とカンタンに、身近で手に入っちゃうかもしれません。



って、かなーり無責任な。アドバイスでもなんでもないですなorz

ちょっと散歩がてら町に出てみてはどうでしょうか!(ぉ

その際、買えるだけのお金は持ち歩くことっ。期待しすぎないことっ。



んで念願のDS Liteジェットブラック購入したと、2日くらいに書いたっけ。

ピクトチャット後、設定終了後、なんで電源切らなきゃならんのだっ。

ここだけが不便でしょうがない、かな…。

あと購入当時は、ソフトリセットの方法が分からず

GBAで言うSTART+SELECT+A+B)、

ちっと不便に感じていましたが、ようやく方法分かりましたよ。

START+SELECT+R+Lですな。いや、気づけって感じですね…。

STARTとSELECTが引っ越しちゃっただけで違和感ありありでorz



というか、本当にまだDS欲しいけど購入できずって人居るのかな…。

でも僕がつい最近までそういう人だったくらいだから、まだ居るのかな…。

早く、手に入るといいですね〜ハイ…。………終わっちゃった(爆