後継者 a successor

ありゃ…いつの間に出てたんだこの情報…orz



ニンテンドーDS DEATH NOTE Lを継ぐ者

2007年7月12日 4,980円(税込5,229円)

推理心理戦アドベンチャーゲーム



ゲーム版デスノ第二弾は、大都会を舞台に繰り広げられる追跡・逃亡劇。

様々な情報を元に、追う側・追われる側の頭脳戦が繰り広げられる。

今作も、

Lとして捜査員を指揮し、キラを追い詰めるか、

キラとして捜査員たちの追跡から逃れるか、

どちらかの立場を選んでプレイできる。





知力を尽くした追跡・逃亡劇。一例として…。

捜査員側が出来ること………隠しカメラ、都市カメラ解析、検問

キラ側が出来ること………都市カメラ破壊、変装、デスノートのトラップ



また、最後までを描くだけあって、キャラクターも続々登場。

捜査員側時・キラ側時で、個々の能力も異なる。

もちろん勝利条件も捜査員側・キラ側で異なる。



第一弾、キラゲームはレビューいくつか見たところ、微妙…だったのかな。

第二弾はまた別格みたいだし、最後まで描かれるのだし、面白そうかなぁ。