ロイの希望 Winning Road

サファイアのバトルタワーやってたら育成モノつながり(?)で、

封印の剣を思い出したかのようにやり始める僕乙…。

6週目だったのかー。そーなのかー。

たしか6週目って次男にクリアさせる予定だった気がしたんだけどな(ぁ

5週目クリアした頃が丁度、聖魔の光石クリアと重なってて。

次男が聖魔でFEデビューだったので、封印やれよ封印って推したんだった。

超 ス ル ー さ れ た ん だ け ど 。

でなけりゃ、こんな久々に電源入れてみて6週目の20章外伝とかありえn



とりあえず6週目にしてようやく飛行系に手付けたのな^−^;

たしか封印買った当初は飛行系まったく使ってなかったなー。

使うようになったのは烈火からだった。ナンデって言われても知らない。

まぁ、あれだ。

最初に自軍で使えるようになる飛行系って、シャニーじゃないか。

ほそみのやり装備だったし、火力無かったから使わなかったのかもね(ぉ

他武器持たせても体格無いから速さ台無しで2回攻撃デケネーみたいな。

あぁ、きっとそうだ。そうに違いない。そんな気がしてきたorz



で、流れ把握してさっくりクリアしてと。7週目はハードで挑戦なのです。

ハードは本当にハードだったのを覚えています。

「封印ハードがハードとかねーよ」って方、居たら申し訳ありません。

僕は封印からデビューなので程度を知りません。うっはゆとりゆとり。

んで聖魔までやったけど、やっぱ封印が断然やり応えあったんですがね…。

なんでだろう。封印の敵増援は、敵フェイズ開始前に出てくるから、

いきなり現れていきなり動いていきなり攻撃される…から、かな?

違ったっけ。なんか聖魔とかは敵フェイズ終了後に増援出たような…。



ま、とにかくですよ。ハードなんですよ(クドイ

数年前テレビとか沸かせた腰振りがハードなアイツとは違います(きっぱり

ずっと前。5週目クリアする手前だったかなー…。ハード一回挑戦した覚えが。

7章で挫折しましたがね。というかもう何でか知らないけども、

それ以降、封印プレイすると絶対毎回7章で勢い止まる…。

単純に7章が難易度高いって解釈で良いですよねもう^−^



そんな覚えあったけど、トライアルマップの4・5個目出したいし、

7週目クリアで大回転男ゼフィール、ハードクリアでギネヴィア使えるし。

あんれ、ギネヴィアって9週目クリアか、ハードクリアで合ってたっけ。

こ、コンプリートバイブルにそう書いてあるんだから合ってるのか。

なんか、なんとなーく違いそうだ。どうしよう。あうあう。

良いんだ。7週目はハードでクリアと昔から決めていたのだから(

そうだそうだ、やりますとも!やってやんよ!うぇうぇ(





ハードモード開始後1分で吹いたわ。

ナニコレ敵さん攻撃当てるなって祈れってことですかry