狩猟 hunting

この頃メンテの告知って遅れ気味…。おかげで把握に手間かかる;



2007年9月5日(水)〜 2007年9月19日(水)

イベント「ルアス王公認狩猟大会!」開催 ですってよ。

狩猟イベント専用マップで狩りを行なって、討伐数で称号もらえるそうな。

称号は全部で4つあって、全部を揃えると記念アイテムがもらえるそうな。



とりあえず初日なので何とも言えませんが、情報収集でもしてみました。

以下まとめ。



・一日最高一時間まで。



・出現モンスは4種類。

 (ミリタリーベベ、ミリタリーチャウ、ミリタリーケティ、ミリタリーティラノ)



・モンスはかなり弱めで、ティラノも数発で沈む。遠距離なし。ノンアクティブ。



・個人記録ものなのでPT組んでもほぼ意味皆無。狩った人しかカウントされず。



・ドロップ設定はティラノからのみ? 期待しないほうが良さそう…。

 (スパイクウィストレット、速度P(高速)、スネークリング(SP10 CON3 DEX3)、

 クイックポーション(1分半の方)、シャンスペット ガントレット など? )



・賞品候補は以下の通り(ほぼ確定?)

 ♂キャラ装備可 エンチャ可 DEX9狼帽子 ハントウルフキャップ

 ♀キャラ装備可 エンチャ可 DEX9パンダ帽子 ハントリスペンドキャップ



・獲得できる称号は以下の通り

 1000匹以上:新米ハンター

 14??匹:トレジャーハンター

 2???匹:国家公認ハンター

 5000匹以上:伝説のハンター



・称号を獲得するとカウントがリセットされる



こんなものか。オーブは全職業が装備可能ってだけに追加武器な予感。

ここで問題なのは称号の2つめと3つめ。

公式の発表で伏せてあるって…どうなのよ…。

1つめと4つめは〜以上ってあるから良いけども、2つめ3つめには無い。

つまりピタリ賞か!? って今、騒がれているようです…。



しかも称号とってしまえばその時点でカウント0になるそうな。

とすると…現状整理すると、

2つめと3つめの称号の条件数が不明な中、さらに1万匹近い数を

討伐しなければ全称号を獲得し、記念アイテム獲得は不可。

ということに。

聞く限り、一回のペースがおよそ500〜700くらいなのかな。

魔だと1000付近普通に行くそうですが。普通の基準がよく分からないけど。

でも魔でも1000付近行かないって知り合いが居たなぁ。混んでいたようだ。

必死狩りで殺伐としているのでしょうな…。

まぁ満足に動けないので情報収集くらいしかしないなこれ…。



※追記 魔でマナー配慮して丁寧に狩って940でした。
  後半は眠くてスペースダウンだったんで、1000いけそうですね。

※さらに追記 賊では784でした。

※懲りずに追記 14?? と 2??? に関してはNPCからヒントあるそうですね。

※こっそり追記 14?? 2??? 確定ですね。んぁ、賊でも1000行けました。