東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil.

とりあえず霊夢タイプAでNormalノーコンティニュークリア。

遊んだ日も、遊ばなかった日もあったけど、費やすこと1週間。

まー、ステージ5と6には手を焼いた。それも今日で解決したんですが。

えぇ、動きすぎだったようです。元気は良すぎてもダメなんですorz

ほんの少しで良いんですよね。それでホント面白いくらい避けられる。

よく出来てるなー。まだ控えている作品も楽しみなところ。



終わってみて振り返ると、少し拘り過ぎた感じも。

というのも、ステージ3クリアまではボム未使用を心がけてて(ぉ

それができなければ即リセットっていう。

いきなり目標でかすぎたね…。一旦リセットが続くと、

精神的にもだるくなってきてステージ1でも被弾しちゃったり。

ただでさえ弾幕で縛られてるのに、自分で更に縛っちゃってね。

何がしたいんだかね。Normalノーコンクリアだよ(゚ロ゚;)

ぎりぎりまで粘ってボムが理想だけど、4・5・6きついんだ。

苦手な箇所がありすぎてありすぎて。だからもう、

ボムはステージ3までは温存しちゃおうぜ?って。無理だったけど。

おいおいw

とか言われそうだけども、一番多くリセットを生んだ箇所はチルノ…。

リセットすることなく進んで特に詰まったのは咲夜さん…。



相当リセット繰り返したんでステージ1〜3は慣れただろう、と。

ステージ4〜6はプラクティスで数回こなして研究して。

ある程度安定したかなーと思ったらステージ1から普通に遊んで。

まぁ大抵ステージ3まででリセットしちゃうから練習の成果とか無理。

ようやっとステージ3越えてステージ4来たと思えば、

せっかく温存してきたボムも見事に抱え落ち\(^o^)/

まー、とりあえず最後までやってみれば良いんですがね。

そのあたり妥協しないスタイルで行くと決めてるもんだから仕方ない。

(東方やってて気づいたけど、自分って割と頑固者だったんだなー。)



極力、自力でクリアしたかったので攻略情報、リプレイは抑えて。

まぁちょろっと見ちゃったけどね!/(^o^)\

参考にしたもの↓

 Extendead

  http://extendead.web.fc2.com/

 ボム14個抱え落ちてもクリアできる紅魔郷ノーマル (1/2)

  http://www.nicovideo.jp/watch/sm684008

 弾幕講座 ─ 弾幕初心者へ捧ぐ

  http://www.nicovideo.jp/watch/sm1155444

 風神録例大祭版 Lunatic 「安定」ノーミスクリア(解説つき)

  http://www.nicovideo.jp/watch/sm499857

 【弾幕講座】 東方を攻略しよう 〜解説&実戦〜

  http://www.nicovideo.jp/watch/sm1159996

 東方紅魔卿 だいたい初心者play一日目

  http://www.nicovideo.jp/watch/sm1090776

 東方紅魔郷 Normalをコンテニューを使っても攻略できない前半

  http://www.nicovideo.jp/watch/sm507730

 東方紅魔郷 Normal初攻略前編ただし残機は・・・

  http://www.nicovideo.jp/watch/sm1140326



最終的にはステージ3クリアまでにボム1個で妥協。

ステージ6までには抱え落ち2回ほど。

「レッドマジック」入った時点で自機数は0、ボム数は3。

しょうがないじゃない。人間なんだもの…。

終盤のためにボム温存したのに、結局最後は気合避けかい。



良いよねもう。初心者だし。それに尽きるよね。言い訳的に…。

とりあえず各作品のノーマルクリアを目標に遊んでいく方針です。

よって今日でプレイ体制を紅魔郷から妖々夢へ移行。



追記1

Extra4,5回かじったけど禁忌「クランベリートラップ」で詰んだ。

追記2

妖々夢とりあえずEasyノーコンクリア。紅魔郷は5で終わったのに…。

追記3

せっかく安定し始めてるので紅魔郷を他タイプでもやる方針に変更。