お気に入りその5 my favorite game No.5

一年前の記事を読み返したら停止してる企画あったので書いてみる。



SFCロックマンX

SFC】ロックマンX2



これまた懐かしいものを。たしか親戚に誕生日プレゼントに買った。

当時は親戚と毎日の様に遊んでいたので、一緒によくやったなー。

そのうち面白いから自分の家でも買おうぜって流れで買うことに。

発売日は1993年12月17日。今ではPC用ソフトもあるし、PSP

リメイク作 イレギュラーハンターX も。シリーズはX8まで出てますな。

FCロックマンシリーズからある、“ボスを倒すと、

そのボスの武器をゲットできる”といった基本的な特徴をベースに、

Xシリーズでは新たに壁蹴りやパーツといった新要素が加わります。



X2持ってなかったから弟の友達の家とか親戚の家で遊んだ覚えがあるな。

ロックマンシリーズの中では最も気に入ってます。

最も気に入ってるくせにソフト持ってないのは悔しいので(

2年前くらいだったかな。新品同様の中古で購入。箱付き。

中古嫌い新品主義な僕が、唯一中古で買ったものでもあります。

もー、X2はOPから曲神すぎる。X1にも言える事か。

いやもうロックマンXは曲に限らず全体的に好きすぎる。

…。

例によって、語りだしたらキリが無い作品の内のひとつです。

予想はしていたけど、記事書いててテンションやばいです。

発狂し兼ねないので、ここいらで終わり終わり(