続、ロックマンX a sequel to RockmanX

なんか、いてもたってもいられなくなってます。

どうもこんにちは。Xは1と2しか認めない僕です。

そもそも僕、Xは1 2 3 6しかプレイ経験ありません\(^o^)/

3は2同様持ってなかったので弟の友達の家遊び行ったときとか(ry

6は弟が買いました。何故か。6だけ。謎すぎる。



で、当然ながらプレイも浅いです。3はラストのシグマ倒せてないし。

6も途中までプレイしたものの、その後はクリアしないまま放置。

3も6も曲だけは認める。やっぱり全体的に曲が良い。それは認める。

6はともかく、3だけは受け付けないです。ええもう、本当に無理。

3に関してはうろ覚えな部分多いですが、プレイ経験僅かなのに、

今でもこんなに受け付けないのは余程嫌だったからに決まってる(

覚えている限りのX3を語ると、

  ・ステージがだらだらだらだら長すぎる

  ・道中の雑魚敵とか異常に固すぎる

  ・↑の要素が絡んでゲーム全体のテンポが悪い

こんな感じ。アクションゲームのくせにテンポ悪いとかもうね…。

そんなだからX3はマジで嫌。X3だけボスの名前、分からないし(ぇ

でも昔の話なので、今またプレイしてみないと分からないですが。

…。

そういうわけでやっぱりX1とX2が神ですよねって流れです。

X2とか、ラスト面でまたOP曲が流れる辺りの演出が憎い。良すぎr

X6も弟のプレイ見ていて気づいたけど、後半とかシグマ戦、

曲が1とか2のアレンジじゃないか。それもかっこいいアレンジ。

いやアレンジって元が良いから良く聞こえる面あるし…。

そういうわけでやっぱりX1とX2が神ですよねって流れです。

…。

以下、無限ループになり兼ねないので終了。他に触れよう。



ところでX4とかX5はどんな感じなんだろう。気になってます。

当時、うちではプレイステーションを持ってなかったので。

買った時期がだいぶ遅かったしなぁ…。

んでX6の後、ロックマンゼロシリーズに移ったかと思いきや、

やっぱX6特定ルートED後って設定だったらしく、X7とか出ちゃって。

それはそれは酷評受けて。いったい、どのくらいひどいんだろう…。



X8は「面白い!神!」とか言われているようだけども、それさ、

X7がひどすぎたからX8が映えているだけなんじゃないか?


…と思う僕未プレイ/(^o^)\未プレイの分際で言うなってか。


そうですか。そうですね。;3; でもそんなの関係ねえ。


そういうわけでやっぱりX1とX2が神ですよねって流れです。


…。


以下、無限ループになり兼ねないので終了。マジで終了。