東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom.

ダメだ。前回プレイから2週間くらい間隔が空いている。

前々回〜前回も2週間くらい間隔空いていたしグダグダです。

もう何を考えているのやら…。

とりあえず咲夜タイプAでNormalノーコンティニュークリア。

初期プレイ〜随分と長いこと霊夢タイプAで狙ってたんですがね。

前回の様子と一緒。ステージ4以降(特に5ボス妖夢)が(ry

どういうことだね。攻略関連ちょろっと見てまわったけど、

別に問題視されてないし、避けられないこと無いのに被弾するし。

そうだね。避けられないこと無いって思ってて被弾するからだね。

要するにごっそり抱え落ちしてしまう訳ですorz 

ごっそり、ね…。ごっそり温存して幽々様に使いたいのに、ねぇ…。



そんなわけで気分転換に霊符→幻符にしてみたのですよ。

咲夜さん、少し前に2〜3回適当に性能見ただけだったんで。

で…1回であっけなくNormalノーコンクリアいけちゃいました(

ちと4ボスのパターン変わってしまい、初見で怖かったけど。

幻符は初心者向け機体とは聞いていましたが、まさかここまでとは。

霊符で苦戦?していたのがまるで嘘のようではないか…。

というかやっぱり火力だよね根本的に薄々感じてはいtピチューン

もう全然違う。スペルカード突破までの時間が。え、もう良いの!?って。

(前回も気分転換で紅魔郷Normal夢符プレイして同じ様なry)



…本当はボム所持数がお得だから、ボムあれば行けるのかなって。

軽い気持ちで、軽い気分転換でやってみてこれです。正直ちょっと複雑。

よく話に聞く通り、紅魔郷よか難易度下がってるかも分からないですね。

こんな意地で気合避け→抱え落ちする様な人がクリアできるくらいだし。

まぁようやく長いこと手を焼いていた(いろんな意味で)

Normalノーコン達成したんで、永夜抄に移るとします。

実はもう移ってたりしますがね(^^; (これ書く前にEasyクリア済)

ということで今回は咲夜さん様様でした。思えば紅魔郷では

咲夜さんに一番苦しめられたな…。仲間になるとこんな頼もしいなんて!

霊夢クリアはどうしよう。今度は魔理沙も使いたいですね!

体験版、全部魔理沙でやってたくらいだし(



今回もクリアの為にちょろっと参考にしたものを、ちょろっと↓

 Extendead

  http://extendead.web.fc2.com/ 〜 5面ボス攻略

 東方攻略Wiki

  http://www.touhou-storm.com/?FrontPage 〜 クリア重視リプ霊符

紅N霊符クリア記事ではリプレイ抑えたって書きましたが、

Extendead様の目指せ安定クリアなリプ紅N霊符、

東方攻略Wiki様のクリア重視リプ霊符、 2つ参考にしてましたので補足。

うーん、紅魔郷より全然予備知識入れてないや。いや皆無に等しい。