告白 confession

トリビアの泉世界で一番「へぇ」が好きSP

全然気づかなかった。夕方のCMで知った。という事で放送待機。

ナレーターさん…中江真司さんに戻ってると良いなぁ。

そういえば土曜プレミアム枠で復活してたのに今回水曜ですね。

それも水曜夜9時ときた。何だか懐かしさ漂う放送時間帯…。

水曜夜9時枠でトリビア見れるのは約1年2ヶ月ぶり。

なんか…さっそくムダ知識をお送りしてしまいましたorz



No.159 等身大のペッタン人形を高層ビルから落とすと55m進む 満開

No.1011 5万人の観衆の前で行われたバット折りで

バットが折れなかった空手家がいる 172へぇ

小さい「へぇ」見つけた No.1012〜1020(タモリ1人で20へぇまで)

No.1012 映画翻訳家戸田奈津子は毎年トム・クルーズからお歳暮が届く 10へぇ

No.1013 アラビア語でタバコの事を「スィガーラ」という 1へぇ

No.1014 「一冊のノート」をイタリア語で言うと「ウンコデルノ」 1へぇ

No.1015 「収」の総画数は4画なのか5画なのかはっきりしない 5へぇ

No.1016 バッターが打った後投げたバットが奇跡的に立った事がある 10へぇ

No.1017 カステラの文明堂の看板は松本幸四郎の祖父が書いた 7へぇ

No.1018 海上保安庁の潜水士の敬礼はアニメ「宇宙戦艦ヤマト」のパクリ 8へぇ

No.1019 吉永小百合の最も好きな将棋の駒は「香車17へぇ

No.1020 「モザイク」の正しい発音は「モゼイク」 1へぇ

No.1021 林家ペーは2006年10月荒川の土手を散歩中デジカメをなくした 162へぇ

No.160 10mの巨大空気砲を撃った時ロウソクの火は21mまで消せる 満開

No.161 フジテレビで働く女性に「一目惚れしました」と言った時

付き合ってくれるのは50人中人0人だが

携帯電話の番号を教えてくれるのは6人

No.162 フジテレビで働く男性に「一目惚れしました」と言った時

付き合ってくれるのは50人中人0人だが

携帯電話の番号を教えてくれるのは44人 九分咲き

No.163 「バズーカ砲」と「防弾ガラス」が対決したら

厚さ5cmは負けるが厚さ10cmは勝つ 満開

No.1022 近藤真彦は「カーレース」か「メダカ」かだと

ギリで「カーレース」が好き 172へぇ

No.1023 戦隊ヒーローにはレギュラー放送中に

リーダーが転勤によって交代したものがある 151へぇ

No.1024 川内康範奥さんからスヌーピーに似ている

という理由で「スヌー」と呼ばれている 160へぇ



金の脳

No.1022 近藤真彦は「カーレース」か「メダカ」かだと

ギリで「カーレース」が好き

銀の脳

No.1016 バッターが打った後投げたバットが奇跡的に立った事がある



ナレーターもう変更しないのか…orz

高橋克実さんに大分スポット当たってたから良いやwww