東方紅魔狂 〜 Sister of Scarlet.

オフィさんの日々綴られる記事に感化されて一昨日遊んでみたよー\(^o^)/

実に約2ヶ月ぶりに。去年末に帰省した際に風神録を少々やった以来。

あの時も一ヶ月以上触れてなくて、Normalノーコンすら出来なかった。

おかげで風神録は未だにNormalノーコン達成してません。たしか

仕方が無いからEasyやったら、最後のスペルにひぃひぃ言った気がw

今度帰省したら風神録Normalノーコンが課題かな。あとは文花帖とか。



で、その2ヶ月ぶりにやったのが紅魔郷妖々夢のNormal。

Normalノーコンすら出来なくなってるんだろうな〜と思ったけど、

割と遊べました。紅は何だかんだで一番遊んでる所為か、安定かも。

妖は夢符と魔理沙が手付かずだったのでプレイ。案外さっくり。

でも未だに妖と永のNormalノーコンはきつい。何故ですか(‥`

紅が一番難しくて妖、永は簡単ってよく聞くけど、僕は真逆だ…。

やっぱり紅だけ極端に遊んでるからかなぁ、とは思うんだけどね。



で、今日はEXTRAで妹様と遊んでみました。これも年末に少しだけ

触れていたので妹様までは辿り着くのな。その後が問題なんだけど。

んで数回遊んでたら、QED「495年の波紋」まで行ったわけ。

まぁ例によって、最後ギリギリでやられて帰ってくるんですがね。

そう言えば年末触れた時も、波紋で2回程やられたなぁと思い出す。

3度目の正直とは行かなかったけど、案外行けそうだと再度プレイ。

わはははは、クリア出来てしまった(無論マグレ

月符「サイレントセレナ」の取得母数が81だったから約100回だな…。

いっぱい凡ミスしたけど行けたよやったね。これで変態の仲間入り(

ボロスペックで処理落ちが気になるから、また帰省時に遊ぶけどね。

こっちのスペックだと紅、妖、あとギリ永しか満足に遊べない。

風を帰省時にしか遊ばないのはこれが理由。正しくは遊べない。

とまあ、紅Normalノーコン初めて出来たときの感動を思い出しました。

永夜抄Normalを満足にクリア出来ず、紅EXはクリアて…異端ですorz