引っ越し moving house

約二ヶ月ぶりに実家に帰省。ついでに引っ越し手伝いをしてお疲れ気味。

さてファイルの整理をしたり環境整えたりと、色々したいところですが。

やっぱり真っ先に目に留まるPCスペックの雲泥の差。心地よすぎるよ…。

とりあえず…そうだな、H.264の動画を堪能してみようか。

実家PCなら問題なく見れるはず。向こうのPCは通常動画の弾幕でも死ぬ。

弾…幕…。ああそうだ、風神録。こうも向こうと実家でのスペック差がひどいと、

やりたい事があれもこれもと浮かんできて埋もれてしまう。これはこれで困る事。

あと帰省するとスペックが比べ物にならない程向上するのは良いんだけど、

PCに向かえる時間は比べ物にならない程減少するという。ある種バランス良いが。