愉快な日本の神様 Pleasant Japanese God

 苦手な苦手な交差弾、ミシャグジさま6度目の正直。

ギリギリ感が否めないけど風神録EXTRAクリア。135回掛かったみたいだけど、

紅魔郷EXTRAの手ごたえに比べれば100回もやれば出来そうな難易度に感じた。

風EXって、道中・中ボスがやたら簡単に感じる。人によるんだろうけど。

ボス開幕通常弾幕で落ちて集中力続かなかったり、道中の楽なパターン探ってたり、

蛙狩「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」の避け方が分からなかったのが回数に響いたな。

クリア出来た回は、普段そんなに落ちない「厭い川の翡翠」、「七つの石と七つの木」、

「諏訪大戦 〜 土着神話 vs 中央神話」で一回ずつ落ちてしまった。もったいない。。

でも代わり(?)に「ケロちゃん風雨に負けず」取得出来た奇妙な回でもあったりするw

なんか風EXは避けてて楽しい弾幕多い印象。ミシャグジさまはイライラ弾幕だけど。

さてお次は何しよう。相変わらず永夜抄Normalが全然出来ないもんだから気分転換に

妖々夢EXTRAと風神録EXTRAで遊んでいたら、先に風EXクリアする始末…。

妖EXも進行率半分切ってるし、次やるとしたら妖EXか。もう永夜抄完全トラウマ化('A`)