緑化運動 tree-planting campaign

約半年ぶりのイン。

なんだか大規模アップデートが先々週にあったようだけども、

大した変化は無いのだろう。アスガルドですから。慣れっこ。

で、昨日のメンテでイベント実装されたそうな。良タイミング。

  • 「ルアス王公認狩猟大会」


狩猟って…休止前にやったアレかい。アレは色々な意味でひどかった。

きっと今回もひどいに違いないww 労力に見合った褒章ならまだしも。



と言う事で手軽そうで暇つぶしに良さそうな緑化計画をやってみる。

1.アスガルド内の様々な場所に実木が発生。
2.一部のモンスターから「ミネラルウォーター」を20個集めます。
3.ミネラルウォーターを実木に与える事で木が生長して果実が手に入ります。
※ミネラルウォーターを所持した状態で実木をクリックする事で与える事ができます。
4.果実を使用すると様々なアイテムが入手できます。
※ミネラルウォーターを与える際に、
まれに手に入る「不思議な肥料」を一緒に与える事で新種の果実が手に入ります。

http://asgard.nexon.co.jp/news/event_board_content.asp?intidx=24477

“一部の”なんて、もはや隠語。森(ピンキオマップ)に直行。

 エコピンキオ。今回のターゲットは彼の様です。



 んで水を20個集める、と。

んー、バレンタインデーとかホワイトデーみたいなイベントの時よか、

すんなり出てこない印象。というかドロップ率マズイだろうに。

エコピンキオも稀に妙に固いタフな奴混じっていて倒すのに手間。

手軽…には行かないかもなぁ。すこ〜し本腰入れて取り掛からないと。



 のんびり集めて来た所で、早速水遣り。



 
 


 ほいゲット。中からアイテム、と。

試しに開いてみたらクイポ1個とかwwwさすが期待を裏切らないwww

こういう条件下でレアアイテム云々言ってくる所がアスガルドクオリティ!

しかし緑化と言うが、エコの出るマップは媒体採取マップではないか。

チョロチョロ動き回るピンキオ達を大勢のプレイヤーが追っかけ回る

→媒体アイテムでインベントリ埋まる →特に集めてない人はポイ捨て

→緑化計画の一方でゴミ問題大発生ですね、分かります。ゴミだらけww

媒体集めてる人にとっては美味しすぎるイベントだなー。皆捨てるもの。

まぁのんびり狩りつつ、動き回るピンキオ達をスパイダーウェブして回るか。

水のドロップ率微妙だしピンキオ固いのも居るし、ボランティアになるかも。

さり気ない助け合いの様な、こそばゆいコミュニケーションが割と好きな男。

そんなもの、寂れた現在じゃ無理くさいけどね。風船出すだけで良いのにね。