舌切雀 The Sparrow's Inn

地霊殿体験版web配布(ver0.02a)きましたね。ギリギリ6月中だね。


と言う事で数日前のネタバレっぽい部分の白文字を黒文字に修正。

「今回は霊夢より魔理沙の方がクリア重視かも」って書いたけど、

やっぱり霊夢の方がクリア重視の様な気がしてきた。どっちだお前は。

と言うのも、魔理沙でHardノーコンクリア出来てないんですよ…うぎぎ。

昔ながらの当たり判定差もデカイんだろうな。あの、霊夢に慣れ過ぎて。



さて。突然ですが悩みを聞いて下さい。 ※ネタバレ濃いので一部白で。

貫通誘導型の支援特技「全アイテム回収」が便利で好きなので、

貫通誘導型でプレイしていたんですがね。2面スペカに“舌切雀”ってあるじゃない。

本体は緑色の小さい弾を、分身体は緑色の大きい弾を撃ってくる奴ね。あれってさ、

分身体に攻撃すると反撃弾が大量に返ってくるから、分身体には攻撃をしない様に

すると調子良いんだけど。しかし。貫通誘導型のショット「鬼神燐火術」って貫通後、

軽くホーミングするんだよね。そう。本体貫通したショットが分身体にホーミングするの。

で反撃くらってしまう。あれはどうしたら良いんですかね。ほんともう、余計なことを…。

そう言えば全アイテム回収って交信強度マックスでも出来るんだよな。

それ代用して貫通誘導型に拘るのは諦めなさいという話かも分からんねorz



話が戻って。実は未だweb配布版はDLしていなかったり。

例大祭版とweb配布版は難易度が若干異なる(例大祭版のが高難易度)と聞くので、

もう少し例大祭版を楽しんでからweb配布版に更新する予定。ああ、3面が楽しすぎる。