歴代最高クラス(?)の市場ネタ

去年の7月12日に開始、一年経っても相変わらずネタに満ち溢れているニコニコ市場

市場と言えばネタ要素を含む商品。購入者人数が表示される故、買うだけでネタになる。

創価学会、不死鳥動画、ニコニコ生放送などでよく動画下のニコニコ市場で表示されている。この仏壇はニコニコ市場でも飛び抜けて高額な6300万円と言う値段故に完全なる「ネタ」扱いされていた。

しかし、西暦2008年8月7日に伝説が生まれた。購入者が現れたのだ。

これにより、ニコニコ市場での売上金額(購入人数×市場価格)において初音ミク(約2890万円)を超え、1位となった。

ただし、返品・キャンセルする事を前提にネタとして購入した可能性も否めない。

返品されれば返品翌日減算されるので、今後の購入者数の動きが注目される。

ちなみに、商品名をよく見ると分かるが、この仏壇は創価学会関連の仏壇ではないのであしからず。

仏壇とは (ブツダンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


これだけ自重せず貼り付けられたら嫌でも気付くわw

しかも改めて見たら購入者もう1人増えて合計2人に。

「ダブル☆オドロキですよね」とでも言わせたいのか。

1人ならまだしも2人、それも2日連続じゃネタ臭いな。

システム把握してないから真偽の程は分からないけど。


でもキャンセル出来て且つ購入扱いになるなら、もうちょっと今までに事例ありそうな…?

今回の仏壇6300万円よりも高額な商品はまだまだある訳で。8000万円近い腕時計とか。