今更ながらニコニコメッセのトリビア的なにか

今朝、メッセで友人と会話していた時の流れでちょっと実験してみた。既出かも。



↑流星群100万再生祭り時保存マイメモリー(watch/1211152309)

メッセで見る際“マイメモリーに保存してあるコメント内容で見る”事も出来るのかー。

メッセ内で入力した文字が本家には投稿されない点は変化無し、文字がニコニコ風に

流れなくなる点は知らなかった。で、相変わらず本家のコメントは薄く流れるんだけど、

今回職人のCAを紹介したくてニコニコメッセを使ってみた訳で。メッセで打った文字が

流れないなら本家コメントは通常通りの濃さで流してくれても良いのにな、とか思った。

本家コメが薄く流れるのは多分、メッセ内で打った文字を見やすくする為…だよね?

若しくは動画。マイメモリーをメッセで見る分にゃ、メインは動画よりコメだと思うんだ。