Over my dead body

久しぶりに一気に3本買ってみたDSソフトのゲーム進行状況。


予想通りと言いますか。遊び切れてないっす。ポケモn(ry

そうこうしている内に来週には時忘れの迷宮DS+が届くなぁ。

その後もカービィUSDX、DSシレン2、と。予約組が到着予定。

これやっちゃったかもしれんね…。どれかが埋もれるかも…。

まぁ良いや、ゆっくりでね。じっくり遊べるチョイスしたつもり。



とりあえずぶっ通し気味でFE遊んでたのでFEの話とかボソボソ。

FEはGBA版から遊んでみてそれっきり。GC版とかはノータッチ。

なのでFE自体遊ぶの久しぶり。ヘタレなのでノーマルを何週か

する程度で大体終わる。ハードは烈火でしかクリア経験無いや。

そんな感じ。ソフトリセットで手軽にセーブ出来ちゃう所が大好き。

封印・烈火・聖魔と遊んでみて過去作品にも興味わいたんだけど、

GBAシリーズのオートセーブがお気に入り過ぎて結局手付かず。

と言うかあれだ。携帯機で遊びたかったんだろうな。手軽だもの。

DSリメイクもオートセーブ無いけど、携帯は出来るのでそれで買い。

気付けば“FEは携帯機で遊ぶ物”みたいな俺ルールが…と言う話。



んで難易度はノーマル・ハード1〜5・計6段階で選べるけど作品に

ついて良く知らないしヘタレなのでノーマルでカレイにチキンプレイ。

「エキストラ」解放して出たのが「イベント回想」「サウンドルーム」と。

曲は烈火や聖魔と違って初めから全曲聴ける、埋める作業無しと。

ん、FEで埋めると言ったら会話集か。んなやり込みはしないけど…。

でも一応2,3周は遊んでみようか…と、外伝マップの存在を忘れてた。

リメイクで追加されたと聞いたけど一つも遭遇せず1周終わっていた。

1周クリアしたし情報解禁。ググったら条件特殊過ぎる。ああ道理で。

基本、戦死者は出さずにプレイするスタイルなので気付く訳が無い。

外伝目当てで2周目やるかぁ。でも精神的にきつそうだな。うーむ…。