第6回東方シリーズ人気投票 に、参加

http://thwiki.info/th/vote6/

せっかくなので投票してみた。以下は投票内容の晒し。

前回(第5回)も投票すれば良かったのにな。つか、もう総投票数が前回超えていた。

キャラ部門


まぁ空気読んで(?)地霊殿メイン。

お燐はなんとなく口調が好みだったから2ptで。霊夢らをお姉さん呼びするところとか。

音楽部門

  • 廃獄ララバイ
    • 地霊殿から1。東方を通して新鮮なタイプに感じた。民族風と相性良し。
  • ハルトマンの妖怪少女
    • 地霊殿から2。地霊殿プレイ中、最も耳に残った曲。不安にさせられるがそれが良い。
  • 稲田姫様に叱られるから
    • 風神録で一番のお気に入り。最初からクライマックス。
  • Tabula rasa 〜 空白少女
    • 旧作には幻樂団の歴史でしか縁が無いのだけど、一番のお気に入り。
  • G Free
  • 夜の鳩山を飛ぶ - Power Mix
    • 書籍から1。求聞史紀で一番のお気に入り。
  • サニーミルクの紅霧異変


今回から枠が2つ増えて7つ選べると言われても、全然足りない…! と言う事で、

前回(第5回)の上位30位までを殿堂入り扱い、それ以外でお気に入りを選ぶ手法。

こうでもしないと本当に選べなかった。後、人気の曲に票入れてもつまらんかなと。

投票者アンケート


萃夢想・緋想天の2作以外は一通り、Normalノーコン・Exクリアまでプレイ。

紅・風・地ばかり遊んでいるので他はかなり疎かになっていたり…。花とかひどい。



晒し終わり。コメントは似た様な内容で入れた。さ、今回はどうなるか?

音楽部門で「ネイティブフェイス」や「フラワリングナイト」が上位だったら

八割方ニコ厨効果なのだろうと思い込むw 「天空のグリニッジ」もかな。

でもニコニコで「フラワリングナイト」は完全にナイツの方を言うんだろうな。それも寂しい。