左上アイコンのランダム検索一新

左上アイコンをクリックすると、前は「タグで動画検索」に飛んだ。黒歴史とか哲学とか。

哲学に飛ばされた頃は確か…ガチムチ兄貴が釣りでない一ジャンルとして定着しつつあって、

そんな中で哲学が左上に採用(?)されたので「運営が後押しww」てな具合で盛り上がってた。

…様な気もした。そんな兄貴も今や歪みねぇ一大ジャンル。生放送、気になるね仕方ないね。



で、話を戻すと今は「キーワードでタグ検索」に飛ぶ。飛ばされるタグ検索の種類を並べると

  1. うp主は
    • うp主は病気シリーズ , うp主は病気 , うp主は神
  2. 作者は
    • 作者は病気シリーズ , 作者は病気 , 作者は手遅れシリーズ
  3. されるべき
    • もっと評価されるべき , そっと評価されるべき , さらに評価されるべき
  4. 先生
  5. てみた
    • 歌ってみた , 演奏してみた , 踊ってみた
  6. 涙目
    • うp主涙目 , 涙目 , エコノミー涙目
  7. ニコニコ
  8. ホイホイ
  9. 無駄遣い
  10. →sm
    • 緊急に支援をお願いします→sm... , コレの1→sm... , スタート→sm...


タグ自体の検索が出来る様になった当初、模範例として左上に採用されたと思われる。

上記の合計10種、どれかがランダムで表示されたのが昨日までの話。昨日からは一新、

  1. 得ない
    • 「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない , 期待せざるを得ない , 覇王翔吼拳を使わざるを得ない
  2. おいしい
  3. お前が
    • お前が言うな , 俺がお前でお前が俺で , お前がな
  4. かわいいよ
  5. 自作
    • 東方自作アレンジ , 自作曲 , 自作自演
  6. の本気
    • 女子部の本気 , NHKの本気 , うp主の本気
  7. part1リンク
    • 実況プレイpart1リンク , ゲームプレイpart1リンク , 女性実況part1リンク
  8. フラグ
  9. ブレイカ
  10. 求む
    • 訳求む , 翻訳神求む , 再うp求む

新たに上記の10種がランダムで表示される様に。

タグを探すだけでも割と遊べるので「キーワードでタグ検索」オススメ。検索重たいけどw

機能自体は昨年の9月には追加されていたから、重度のニコ厨には物足りない話かも。

オススメ訊かれたら「神」「来い」「サムネ」「東方」「何故」「病」「ミク」「妖精」とかかな…。

ボカロは「VOCALOID + 入り」とかカオスww ちょっとした物で引っかかるから良いよね。