『朝まで生ワンホビテレビ5』を視聴

ビッリビリに破られる大会議Tシャツ。

結局朝5時位までやってたのかしら。都合により開場〜兄貴までしか観てないです。

  • 22:20 開場
  • 22:24
    • 開場から僅か4分で来場者数10,000人突破
    • ページに繋がらず、自分が入場出来たのは22:24
    • この時点で来場者数11,352 総コメント数5,877
  • 22:31 開演 「生ワンホビテレビ5〜ワンホビ9 深夜の大反省会!〜」
  • 22:41 秋山さんは昨日、34歳の誕生日を迎えました おめでとうございます
  • 22:44 MAKOさん モッツァレラ林さん 登場  空をかける少女
  • 22:59 アニメ脚本家 上江州誠さん 登場
  • 23:02 来場者数20,000人突破
  • 23:08 ねんどろいど紹介
  • 23:15 出演者休憩 CM  10万コメント達成
  • 23:16 棒読子まさかの生放送初出演
    • 27分まで figmaサイクルキャンペーン未公開映像
  • 23:30 兄貴 登場  通訳:ダニー・チューさん
    • 日本の感想 → 圧倒されてセカンドホームみたいな感じ
    • あの盛り上がりはどうだったか → まずは万歳 日本のブラザーがサポートしてくれて良かった
    • 不快な思いはしなかったか → 今までは何らかの役を演じていたが、今回は素が出せて嬉しい
    • 衣装は自分で選ばれたか → 自分で選んできたもの 特注 税関に止められそうに
    • 今後日本で何をしたいか → 日本のファン次第 コカ・コーラのCMとかチャレンジしてみたい
  • ファンの皆さんが何をして欲しいのか興味がある
    • コメ:ねんどろいど化 CM 生レスリング 寿司を食べてほしい → 寿司を食す兄貴
    • わさびは好き? → 好き 日本に初めて来たけどもっと早く来るべきだった
  • 力が強過ぎてシャリが真っ二つに
    • 寿司は好き? → 大好き ホテルの朝食で選択肢があるが必ず和食を選択
    • 日本好きって嬉しいですねー → お父さん琉球空手? 日本との意外な繋がり
    • モーターサイクル好き? → ハーリーさんも日本のバイク所持 映画にも影響あり
    • 本人乗ってる映像見た事があるか → バイク編のfigmaも作りましょう
    • その場合は裸のままではまずいですね → ファンの皆さんが裸の方が良ければ裸で
    • 日本のファンが望むなら日本で仕事をしちゃうのか → やるとすればK1とか格闘技系
  • 22:43 秘密を暴いちゃおうコーナー 体の大きさを計ろう!
    • 首周りは何cmあるか? → 44cm  参考記録:アキモトさん34cm  首使う技も存在
    • 腕は何cmあるか? → 44cm  まだもっと大きくなる
  • 22:49 20万コメント達成
    • バストは何cmあるか? → メジャーの長さは十分か? → 129.5cm
    • 太ももは何cmあるか? → パンツは脱ぎますか? 危(ry → 72cm
    • ふくらはぎは何cmあるか? → 44cm
  • あと何所を計ろうか… ユーザーに質問 → ナウい息子が圧倒的な票を集める
    • 危ないってレベルじゃねーぞ… → 自己申告で → 
    • よく分からないから兄弟に聞こう、そっちの方が面白いだろう → 以降カオスタイム
  • 23:58 ニコニコユーザーからお便り
    • 医師国家試験で渡せなかったフィギュア 裏面にお便り
    • 物理的なものも嬉しいが、これを作るに当たっての時間や愛情を込めた行動、お便りも嬉しい
  • フィギュア繋がりでfigmaデコレーションマスターもプレゼント
    • 予約受付中 → 兄弟たちが手に取ってくれる事を願うよ、これも計りましょうか?
    • 今日のステージで私のしたポーズそっくりに動いた、この可動性に感動している
    • どこ触ってるんですか → お前自分のモノを…! → かがみねぇな
  • 着ボイス配信中 ドワンゴの吉野さんが披露
  • 最後に日本のファンに一言 → 私はまた帰ってくる!  Tシャツ涙目
  • 00:08 兄貴退場 来場者数22,369 総コメント数269,756

生放送楽しみだとか言っておきながら何だけど、これ程までの人気だとは思わなかった。

どう見ても超人気スターです本当に(ry この人気ぶりを予測出来ていたのは誰一人として

居なかったんじゃなかろうか。それ故にトラブルも多々、不快な思いをした人も中には居て。

今後活かさなねばならない課題はたくさんあったけど、とにかく兄貴が楽しそうで良かった。

ステージでも話にあった様に「(事態を)分かった上で来ているのか?」だとか「失礼では…と

ノリ切れない方も居るのでは」と、来日を喜びつつも不安な気持ちを隠せなかったんだよね。

それがもう「完全に理解の上で本人が一番ノリノリ」だと聞いて、楽しそうな姿を目にしたら

すっかり安心した。あっという間に企画消費し切っちゃって、ねーどうしよっかって時も兄貴は

「最近だらしねぇな!?」と自ら切って出たり、アキさんや斉藤Pにも気を配ったり、会場外の

ファンにも忘れずサービスしたり、もうとにかく良い人過ぎて。あらゆる面で兄貴だなと感じた。



とてもフィギュアがメインでゲストに兄貴って形には見えなくて。

でも怪我や事故は無く、会場も兄貴も運営も、皆がニコニコ出来て良かったんだよね。

「仕方ないね」では済まされない様な問題も、確かにあったかもしれないけど。こうして

皆が楽しめるイベントを設けてくれた運営さん、サービス精神旺盛に応えてくれた兄貴、

皆に感謝の気持ちは忘れずに居たいね! …バレンタインデー? 何の問題ですか?