『ネ申降臨! 田代まさしmeetひろゆき』を視聴

べ、別に書き忘れていた訳じゃないんだからね!


エイプリルフールに混ぜて情報公開したからアレだったかもしれないけど。結局のところ、

NHKもサッカーもオバマ大統領(笑)もトルシエ監督も田代さんもイチロー表彰も本当でしたよ、と(^^;

直感で“嘘に見せかけて本当”と読んた方はどれだけ居たのやらw 見逃した方、乙であります!

『ついに登場!オバマ大統領 ニコ生に出演』 / 『トルシエドワンゴ経営会議ジャック!』

とは言え、さすがに大統領は予想出来たのでアーカイブで視聴w

この一発目で「やっぱりな…」と思ってそれ以降も「どうせネタだろ…」とスルーした方は

結構居るんじゃないかと思ったり。きっと混雑回避の為の策だったんだね。混んだけど。

サッカーは入れたものの、サッカー疎いし、トルシエ氏始め司会進行もフリーダムだしで

適当に聞いていたら訳が分からなくww 通訳のダビットさんがかなり頑張ってた事しか

印象に残ってないや/(^o^)\ 色々と強引なんだもの。ニコニコニュースの記事でおkw

放送中に行われたアンケートは以下の通り。

  • ひろゆき記念を今年もやって欲しいですか?
    • 1.やってほしい 73%  2.やってほしくない 6%  3.どちらでもよい 21%
  • ひろゆき記念のままで良いと思いますか?
    • 1.はい 59%  2.いいえ 18%  3.どちらでもよい 22%

『ネ申降臨!田代まさしニコニコ動画にやってくる!』


  • 19:50 開場
    • 生放送担当はFooさん
  • 20:00 開演
    • 20:01の時点で来場者数:13,513人 コメント:22,449
    • メールに送られた質問をプリントアウトし読んで行く
  • 俺は何が神なの?
    • 一回悪いことをすると悪い人 二回でもっと悪い人 それ以降は一周して神
    • かつ面白い事が条件。だって男風呂(ry
  • 20:13 メール300通突破
  • 20:30 来場者数:18,531人 コメント:94,263
  • 20:31 10万コメント達成
  • 20:40 最後に一言
    • 今月の終わりごろ床屋行こうかと思ってます。あと5/8にライブあります。
  • 20:45 終了
    • 来場者数:19,848 コメント:154,050
  • 20:46 来場者数20,000人突破
    • 会場のアンコールにFooさんが応え、頑張った結果アンコール決定
  • 20:47 一発芸+他のTシャツ紹介 終了
  • 20:52 最終値 来場者数:22,405 コメント数:172,663


放送中も常時メールで質問を募集していたけど、話が弾んでいてあまり読まれなかったね。

時折ダジャレを混ぜるもブランクを隠せない様子。放送側では滑り気味だったけど実はアレ、

視聴者側ではかなりウケが良かったり。と言うか普通に面白かった。復帰出来ると良いね。

放送中に行われたアンケートの結果は以下の通り。

  • 「田代さんの復帰を応援しますか?」
    • 1.応援する 1048票(41%)   2.がんばって応援する 178票(7%)
    • 3.ものすごく応援する 1126票(44%)   4.しない 192票(8%)


2ch、例のFlash田代砲、TIME誌、ニコニコ、どれも全部知っていたのも意外っちゃ意外。

しかも「最初は面白半分でやっているのをみて畜生と思ったが、後でこれだけ自分の事を

良く思っていないと作れないだろうと思う様になった」だとか「田代砲等と言ったスクリプト

自分の名前が付いただけでも凄い」と好意的に受け止めている様でビックリ。ただ、やはり

“今年の目標は?”と聞かれると「徐々に一歩ずつ前に進んでいけたら」と答えていた様に

「後ろは振り向きたくない」んだろうな、と感じた。とにかく地道に頑張って行ってもらえたら。



そんな感じで温かい生放送でした。

すぐに反応が来るニコニコも好評だった様だし、叶うのであればまた生放送やって欲しいな。

本人曰く、着ボイス(ニコニコ市場)とTシャツ(ホムペ)をよろしくだそうです。生きてく術らしい(ry