ねとすた4月号に出演していた動画のリストとか

※ネタバレ含んでます。

第二期? セカンドシーズン? こまけぇこたぁいいんだよ!!

再放送は4/10(金)にもやるそうです。



以下、番組内で紹介された動画(主に代表作)リスト。出演おめでとうございます。

ID タイトル
sm5480792 初音ミク】Innocence【3DPV】
sm6047241 「あの楽器」東京ミーティングの様子
sm5747161 Javaであの楽器を作ってみた
sm5799604 【あの楽器】持ち運べるあの楽器を作って演奏してみた
sm6195123 東京ミーティングでちらっと出た「あの楽器」演奏してみた。
sm6029342 初音ミク】Nebula【VOCALOID3DPV】
sm3707903 初音ミク】つきうさぎ【オリジナル曲】
sm5453004 【定規】モノ・チート・サシ【チート】


放送内容をさっと並べると

  • ズゴックきゃんちの テストに出る!? ねとすたニュース
    • 歪みねぇ男ガチムチ 初来日!
    • 長島☆自演乙☆雄一郎 ランカコスでK-1参戦
    • グーグルマップの乗り換え案内がパネぇ件
    • 「あの楽器」プロジェクト進行中!
      • ニコニコ技術部を中心に紹介
      • 笹尾和宏さんによる実物大「あの楽器」 幅220mm 全長1080mm
      • iPhoneアプリ無断で商業化?  田中泰夫さん
        • 「ネットコンテンツは未だビジネスにならない」
        • 「議論を始める事が目的」
  • ねとすたジャーナル
    • ネットコンテンツの対価 振り込めない詐欺  野尻抱介さん
      • 支援する人 感謝の気持ちは後払い
      • 支援される人 くれた人とくれなかった人を区別しない
  • タレコミ
    • アキネーター
  • 白石稔無茶しやがって
    • モノサシスト RAZOさん
      • ものさし演奏の基本 長:低い音 短:高い音
      • 極意その1:人差し指は根元をキープ
      • 極意その2:ものさしを強く押さえる
  • 今月のネットスター
    • 笹尾和宏さん


振り込めない詐欺に関してはAmazonギフト券を贈りつける荒業(?)を紹介していたw

関連:「もう勝手に振り込む」という方法 | にっき (n-yoshi@laresjp)

来月、5月号は5月2日(土) AM 0:30〜 いつもより30分遅いスタートだそうですよ。