誰得

何だか星蓮船に夢中になっている間に行動履歴なんてのが出る様になっていた。

“ダイアリーを何時に更新した”だとか“何時にコメント書き込んだ”だとか時間まで

キッチリ記録される。ブクマの時刻は知ろうと思えば以前でも知れた様な気がした。

非公開設定が無かったり少々やり過ぎ感はあるかも。まぁアイデア検討する様だし。

http://www.hatena.ne.jp/(はてなID)/antenna


はてなの各サービスで「お気に入り」に登録しているユーザーの活動を、時系列で一覧表示します。ブログの記事やブックマーク、はてなハイクへの投稿など、はてな内で行った活動に対してつけられたはてなスターやブックマーク数も合わせて表示されるので、最近の自分の活動についてどんな反応があったかも一目で見ることができます。


最近の活動は、直近1,000件まで保存されます。また、表示するサービスを指定することもできます。

Myはてなにお気に入りユーザーの最近の活動が見られるアンテナ機能を追加しました - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど


なんかねー、アンテナ機能とか言って他人の情報をメインに扱うんでなくって、

自分の情報だけまとめてくれるってだけだったらウケが良かったんじゃないかと思った。

自分の履歴を見る分には便利だろうし。他人のは気が引けると言うか、論外みたいな。

やー、他人が何時に何をしたとか知ってどうするんだろう。想像力乏しいので分からん。

悪用しかされない様な。これだけ細かい情報って他に知れた方が良いものなのかねw