読んだり、書いたりしていってね!!! ニコモバ掲示板(仮)

もうすっかり過去の話になったけど。


今まで100万再生達成時をPCでチェック出来ない際、アプリで視聴する程度だったニコモバ

此間のPCの一件を通して、使う機会が大幅に増えた。一時的だけど、マイリストも使う様に。

後で観る「ストック」のマイリストを作っておいて、とにかくPCからチェック出来ない時は何でも

そこにぶち込む習慣がついた。名残でPCが帰って来た今も使っている。つられてニコモバも。



で、何気なく携帯でマイページを開こうとしたところ「ニコモバ掲示板(仮)」とやらを発見。

これ掲示板でも触れられている通り、未だお知らせで告知された訳でも無い隠れ家的存在。

先週の水曜日・20日にひっそりオープンしたばかりの様で、それも実験的に作られたらしい。



ニコモバ運営さんが気まぐれで投稿するコラムに対し、ユーザー達がコメントを投稿する形。

基本ほんわか推奨で「どんな時に見る?」「どんな動画を見てますか?」等と言った話題が

振られてる。コメントは数十件程度だけどPC版みたく殺伐としてない。むしろ雰囲気良さげ。



未だ正式な告知も無いし、お客さんが流れ込んでいないだけとも言えるかもしれないけど。

気軽に運営さんとユーザーとでやり取り出来る空間があるってのは双方にとって大事かも。

利用者層ってやっぱり学生さんが多いのかな。携帯にゃ疎いので何とも言えないけどねぇ。