smooooch・∀・ × VOCALOID権利者削除

メドレーで賑わう中、悲しいお知らせです。

うーん…。あの可愛らしいボカロ手描きもとうとう消えてしまったか…。

21:24確認時 再生:480,963 コメント:9,752 マイリスト:22,496

コナミデジタルエンタテインメントの権利を侵害、または申し立てがあった為に削除。

コメ欄を見るに今日の10:46〜11:08の間。

グロックされた「支持してくださった皆様あざっした」が何とも寂しく光る。

「smooooch・∀・」はメドレー入りも果たした人気楽曲。これから映像付けてみたにも

入って来るんだろうなーと思っていた矢先に。今から他も消え出したりしたら寂しいな。

音ゲー疎いんだけど、まとめて消えるものなのかな。ただ、かなり厳しいとは聞くから

不安ではあった。現に、これまでにも本家(sm5639688)や、恐らくブームの火付け役

【手書き】smoooochireiden【東方】の完成版(sm5795453)も削除を受けていたから。

まぁ中でもボカロ版は最も数字が伸びていて、目立つ位置に居たから仕方ないね…。

恐らく音源が原因だろうから、七色のニコニコ動画、元曲再現は危ないかもしれない。