キラキラ動画流星群 権利者削除...〆

デスノまた消えちゃったー…。

18:40確認時 再生:471,021 コメント:146,160 マイリスト:16,860

株式会社バップの権利を侵害、または申し立てがあった為に削除。

コメ欄を見るに今日の15:06〜15:30の間。


静止画版や、MAD歌ってみた(映像流用)も消えている。画が引っかかったか。



デスノートは元々削除厳しくて、

特に去年の今頃とか凄まじい勢いで削除されていたからなぁ…。垢停止にもなってた様だし。

そして7月に入り、(夏)になる手前にはMAD削除の方針が発表され、より一層厳しくなって…。

まぁその割には削除は緩くなっていたな、と思う。こう振り返ると削除の流れがまるで嘘の様。



って、ああそうか。

ハッとした。あのMAD削除方針の発表からも一年が経とうとしているんだね。早いもので。

どうでしょう?昔のニコニコが見たら褒めてくれるかな?…なんて事をぼんやり思うのでした。