nico jk ※女子高生ではない

はてブ経由で。

各種ニュースサイトで記事が出ているけど、本家のリンクは目立たないな。

ニコニコ実況は、いろんなものを対象にしてみんなでニコニコする為のサービスです。
リアルタイムに起こる事象であれば、何でも対象にしていきたいと思っています。
現在は関東圏のテレビ局と野球だけになっていますが、
ユーザーが建てられる実況スレッドも近々用意していく予定です。

ニコニコ実況はじまりました。-ニコニコ実況 お知らせ


あったら良いな的な話は大分前から出ていたと思った。ついに公式で登場。

テレビに限った話でもない辺り、中々伸びしろありそうなwebサービスだのう。

位置付けとしては未だベータ版みたい。コメントだけでも十分盛り上がりそう。

時として問題視される、ランキング上位や関連動画のチャット化も解消かもだ。

アクセスも億劫じゃない。ニコニコ広場は動画を経由しなきゃ行けないのがな。