今週のお題:最近の一枚

最近の写真を一枚ご紹介と言う事で。両生類ダメな方はごめんなさい。

最近(と言うかこの夏ずっと)、こうして金のなる木の葉に馴染んでるケロちゃん

洗濯物を干したり、取り込んだり、亀の水換えや、田んぼの水入れにと玄関を

出入りする度に目にする。これ良く観ると、一日中ほとんど変わらない位置に居る。



大人しい。思えば夜、騒がしいとさえ思う合唱を耳にする事も少なかった気がする。

秋が近い、とかじゃなくって。いよいよもって生態も変わろうとしているのだろうか?

鳴いたら鳴いたでやかましいと言い、鳴かなかったら鳴かなかったで寂しいと言う。

あー言えばこー言う。改めて思い知る自分の身勝手さ。失って漸く気付く物寂しさ。