全裸の最後のメッセージ ヲタケンさん活動終了のお知らせ


“愛すべき馬鹿”って言葉、

あの御方の為にある様なものだよね。ご存知、あの全裸のエンターテイナーが引退表明。

ヲタケンとは、全裸で踊ったり、全裸で腐った卵や毒キノコを食べたりしている人である。良くいって馬鹿である。

ヲタケンとは (ヲタケンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


5月21日(金)、サークルWM公式HPにて終了のお知らせ。

唐突ではありますが、サークルWMおよびヲタケンは2010年5月末日をもってその活動を終了いたします。
たくさんの応援、本当にありがとうございました。


以降オン、オフを問わずヲタケンという名前で活動することは無く、サークルメールアカウント、メッセンジャースカイプニコニコ動画アカウントなど全ての情報を順次削除します。

http://www.circle-wm.com/


以前から「おや?」と思う節はあった…かな。

『ハイポーションを全裸で食ってみた』をユーザー削除した件とか。

今回活動の完全終了に至ったことについてはたくさんの疑問、批判の声もあるとは思います。やりかけのプロジェクトを途中で投げ出したり、以前収録したものをアップしなかったり。簡単に言うと、「自分自身が面白いと思えない」ものになってしまったからです。おバカな映像をアップして、みんなに「バカだwww」「面白ぇwww」なんていって楽しんでもらえることが最も主たる目的ではあります。ただ、それらの活動が僕自身、あるいは身近な人達にとって支障になったり、心情的に良くないものを与えてしまうこともありました。
余計な気持ちが入った中で自分の満足いかないものを作り続けること、またそういった中途半端な気持ちで活動を続けなければいけないのはかえって苦痛です。趣味が苦痛になるほど辛いことはありません。


アカウント削除の話も出ていて一瞬ヒヤッとしたけど、22日(土)の追記で

これまで、僕がアップしてきた動画については多くをそのまま見て頂けるよう残すことにしました。
個人的に楽しむ場合や動画素材に使用するのはかまいません。


音楽サークルKinemagiKsについてですが、ヲタケンはその活動から手を引きます。
KinemagiKs主催のkumaさんにその件についてお問い合わせをするのは避けていただきたいと思います。


動画の削除は無いみたい。ラスト通販もある様です。ともあれ、今までお疲れ様でした。

もうあの吹っ切れたってレベルじゃねー姿が見れないのかと思うと寂しくなるけど、お元気で。