エルシャダイ E3 2010トレーラー ルシフェルVer. 100万再生達成

ニコニコ動画での現存するミリオン達成動画が合計479作へ。削除込みで514作。


D


30日3時30分、総合再生回数100万回突破。

イグニッション・エンターテイメント・リミテッドより2011年リリース予定、

日本ゲーム大賞 2010」フューチャー部門も受賞したPS3XBOX360ソフト

El Shaddai - エルシャダイ - ASCENSION OF THE METATRON』E3 2010公式トレーラー。



そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」等、本家自体がシュールな内容で、何より

汎用性の高いセリフで人気を博し、発売前からお祭り騒ぎ。一大ブームを巻き起こす(現在進行形?)。



しかもITmedia Gamezの記事によれば、概ね本家公認と見ても問題なさそうなのだが、大丈夫か?

 せっかくなので、イグニッション・エンターテイメント・リミテッドに今回のブームをどのように見ているのか尋ねてみました。


「『エルシャダイ』は私たち、イグニッションエンターテイメントにとって初めてのオリジナル内制タイトルですが、発売前から多くの方に話題にしていただいて、イーノックルシフェルにも愛着を感じていただき、またいろんなところで盛り上がっていただいていることを非常に嬉しく思っています。東京ゲームショウに初出展した際にも“これからに期待したい”、“絶対買います”など暖かい言葉をたくさんいただきましたが、みなさんの応援を励みに、このままユーザーに愛される作品に育てていきたいと思います」(イグニッション・エンターテイメント・リミテッド PR&マーケティングチーム)


 どうやらイグニッション側としても今回の盛り上がりは予想外だったようですが、「ニコニコ動画」で多くの動画が作られていることについてはかなり好意的にとらえてくれているみたいですね。またユーザーへのメッセージとして、次のようなコメントもいただくことができました。


「今後も公式サイトなどを通じて積極的に新しい情報を発信していく予定です。開発チームともども、まったく新しいゲームとして自信を持って鋭意制作中ですので、ぜひ楽しみにしていてください」(イグニッション・エンターテイメント・リミテッド PR&マーケティングチーム)

日々是遊戯:「エルシャダイ」が「ニコニコ動画」で大ブレイク中! 神は言っている、もっと評価されるべきだと…… - ITmedia Gamez



イーノックVer.は10万再生もいってないが大丈夫か?



公式の新PVだ。うまく使いこなせよ。