夜桜怪道

妖精大戦争Extraクリア。

もう年内にクリア出来れば良いやとか思い始めてたけど、さすがにそこまで時間掛からんか。



でも思ったより時間掛かっちゃったな。実は地霊殿Extraより苦戦していたのかもしれない。

以下、初クリア時のメモ。

  • 道中 … ノーミス やる気600%台
  • 光符「ミステリアスビーム」 … ノーアイス
  • 光撃「シュート・ザ・リトルムーン」 … ノーミス
  • 魔弾「テストスレイブ」 … 1ミス(取ろうと思えば取れる) やる気400%台
    • 通常 500%台
  • 閉符「ビッグクランチ」 … 1ミス(取れない無理)
    • 通常 1ミス 400%台
  • 恋符「マスタースパークのような懐中電灯」 … 1ミス(取ろうと思えば取れる)
  • 魔開「オープンユニバース」 … 2ミス(取れない絶対無理)
  • 魔十字「グランドクロス」 … ノーミス(やる気無視したらノーアイス出来るかも)
  • 流星「スーパーペルセイド」 … 1ミス
    • 通常 200%台
  • 「ブレイジングスターのような鬼ごっこ」 … 2ミス(途中の設置が処理出来ない) 100%未満
  • 「妖精尽滅光」 … ノーミス(2度目の正直)


ラストはガチで挑んだら案外いけた。意外とノーアイスも出来るかも。

…って、8機落としてもクリア出来る計算なのかこれ。やっぱり残機いっぱいじゃn

Extraはパズル要素そんなに無いし、もちっと肩の力抜いて冷静に見てやったら良かったかな。



しかし処理落ち2.1%だったのが少しネック。

ここに来て一気にスペック要求されるようになったなぁ…。いよいよこのPCでもキツイか。

まぁ大量に凍らせた時ぐらっと来る程度。処理落ち使って避けてる事も無いから許して(ry